スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ! 第7話「エリーチカ」 感想

スクールアイドルの祭典「ラブライブ」。
参加条件は全員赤点ゼロ!


サブタイトルからして生徒会長が
バンバン出てくるかと思ったら、
副会長の方が色々とすごかったw

lovelive70.jpg


スクールアイドルが目指す夢の舞台「ラブライブ」。
甲子園とか国立競技場とかと同じ位置づけみたいですね。
μ'sもラブライブに出場するため理事長に直談判することに。
そこで言われた参加条件がメンバー全員赤点ゼロ。
なんと穂乃果、凛、にこ先輩の3人が危うい様子。

ラブライブは入学者を増やし、
廃校を阻止するための絶好の舞台。
メンバー全員で3人をバックアップすることに。
ここで目立ったのが副会長の希。
なんか胸をタッチする(猫物語に肖り)ことが
大好きなようで、にこ先輩の胸をタッチしまくりw
こんなキャラだったのか・・・(笑)


みんなテスト勉強に明け暮れている中、
海未が生徒会長の絵里に大接近。
ここで初めて絵里の考えていることが判明します。
lovelive71.jpg
どうやらμ'sのライブ映像をネットにアップしていたのは
絵里だったようです。希だと思っていたので意外でした。
しかし善意があってアップしていたわけではなく、
歌やダンスがいかに人を惹きつけられないものだということを、
知ってもらうために動画をアップしたとのこと。
つまり、こんなことしても無意味だと
知らしめるための行動だったと絵里は語ります。

しかしその思惑は大きく外れてしまいます。
人気は日を追うごとに増し、最近では出待ちされるまでに。
絵里もこの状況は予想外だったようです。

それでも絵里はμ'sのことを認めようとしません。
μ'sというよりスクールアイドル自体嫌っている様子。
その理由は「素人にしか見えないから」

私は別に素人でもいいんじゃないかなと思うんですよね。
スクールアイドルって学生だからこそできることだと思うし、
穂乃果たちもプロ目指しているわけではないですから。
プロの指導を受けているのなら話は別ですが、
彼女たちが自主的にやっていることなので、
あそこまで言うことないのに、と思ったワケです。

ただまぁ絵里があそこまで言う理由もちゃんとありました。
lovelive72.jpg
どうやら小さい頃からバレエで脚光を浴びていたようです。
おそらくプロを目指していたんでしょうね。
今はやっていないようなので、なんらかの理由で
諦めなくちゃいけない状況になったと予想しています。
その辺の真相は来週明かされるのかな。


絵里の過去の演技を見た海未は
人を惹きつけるダンスをするためには
絵里の指導が必要だと感じます。
そのためにはまず穂乃果たちの赤点を防ぐこと。
猛勉強の末、無事みんな合格したようです。
良かった、良かった。

テストのことを報告しに理事長室を訪れますが、
ここでまさかの展開。
なんと廃校が決定してしまったらしいです。
ありゃま〜・・・どうすんだろ?


というわけで前回に引き続き、
非常に気になるところで終わった第7話。
一体全体どうなるんでしょうか?

生徒会での活動が認められていない以上、
単独で動くことができない絵里。
これはもうμ'sに入るしかないですね。
どのような経緯でμ'sに入るのか、来週が楽しみです。



●今回のお気に入りシーン
lovelive73.jpg
ニコはもうこういうキャラでいくのか?
っていうか、凛の顔w


では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー、初めまして!
「惑星観測所の記録」の管理人であるPlutorと申します。
先日はあのようなブログにトラックバックを送ってくださってありがとーございましたという事で、送り返すだけでは何だか寂しい気がするのでちょこちょこっとコメントも失礼いたしますm(_ _)mペコリ


>こんなキャラだったのか・・・(笑)

これは私も思いましたね~w
副会長さん、にこちゃんの事となるとえらくやる気満々で観てて微笑ましい……いや、面白かったが正しいか(何
前回ぐらいの話で「自分には支える事しか出来ない」とか言ってた記憶がありますが、きっと副会長さん自身も誰かを支えるのが好きなんでしょうね(´ω`)
それで、にこちゃんは勝手に空回りしちゃうアレな子だから彼女と接してるとより一層いい気分になれるのかなーとw
お2人さん、とっても仲よさそーでよかったです!O(≧▽≦)o

生徒会長さんの素人にしか見えない云々って話はちょっと小首をかしげちゃう感じでしたねぇ。
おっしゃる通りスクールアイドルは学生だから出来る事でしょうし、素人なら素人で何か光るものが見えてくる事もあるんじゃないかなって…
技術的に上手くて人を惹きつけるものがあっても、人に見せるものってそれだけじゃダメなんじゃないかなって気もしますし。
生徒会長さんの素性がもう少し分かって来れば、はっきりとした事が言えるのですけどねー。
間違っちゃいないけどなんか違う気がする、そんな印象でした(´ω`)


ではではー。

Plutorさん、コメントありがとうございます!

TBに加えコメントまでいただき、どうもありがとうございます。
後程、Plutorさんのブログにお邪魔しようと思っていますので
よろしくお願いいたします。

コメントの件ですが、
Plutorさんと共感できる部分が多く大変嬉しく思っています。
絵里の件はまだなんとも言えませんね。
理事長から十分な説明がないまま生徒会の活動を制限されていたりと、
少し可哀想なところもあります。おそらくこの辺が理由で
μ'sに加わるんじゃないかなと予想していますが、果たして・・・。
いずれにしろ絵里がμ'sに入ることにより、
ダンスのレベルもグーンと上がるはずですので
次の新曲がめちゃくちゃ楽しみですね。

No title

こんばんはー、度々失礼します(´ω`)


先日いただいたコメントの件なのですが、随分と反応が遅れてしまって申し訳ありませぬ。
コメントが書かれていた事自体は知ってたんですが、後でやろう後でやろうとズルズル引き延ばしていたらこんなにも日数が経っておりました(>_<)
つい先ほど私のブログの方にリンクを張らせていただきましたので、よろしければお暇な時にでもご確認してもらえたら幸いです。
見ての通り大したブログではありませんしアクセス数が増えるかと言えば「?」な感じになるんじゃないかと自分自身思ってますが、どうぞよろしくお願いしますw


ではではー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 第7話「エリーチカ」

密着取材の中リーダーとセンター決めで揉めることになり、結局そのまま穂乃果がセンターに! 前回大変と駆け込んできたかよちんに何事かと思ったけど然程シリアスな問題じゃなかった...

アニメ【ラブライブ!】7話。ラスボス絵里強し!希おしおきで大暴れわしわしわし

ラブライブ!7話「エリーチカ」 前回ぱなよちんの「大変です!」で終わって、何が起きるのかドキドキの第7話! 予告からもシリアスな展開になりそうな予感だけど・・・ わしわしわ

ラブライブ! 第7話  エリーチカ

花陽の大変な知らせとは、ラブライブが開催される事。 しかし、穂乃果は、ラブライブって何と… それは、スクールアイドルの甲子園。 エントリーしたグループの中から、スクール ...

ラブライブ! 第7話「エリーチカ」

スクールアイドルの祭典、ラブライブの開催が決定。 新PVで人気もあがったμ'sも参加を目指すが。 テストで赤点を出さないって条件がだされ、約3名が大ピンチ! 副会長のワシワ...

立ちはだかるモノ【アニメ ラブライブ! #7】

ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ! 第7話 エリーチカ ラスボスと最終目標と 突きつけられる最後通告

アニメ「ラブライブ!」 第7話 エリーチカ

電撃G's magazine (ジーズ マガジン) 2013年 03月号 [雑誌](2013/01/30)不明商品詳細を見る ていうか、目指さなきゃダメでしょ! 「ラブライブ!」第7話のあらすじと感想です。 甲子園。 (あ

ラブライブ! 第7話 感想

理事長と絵里の会話が謎だった。 絵里:「生徒会も学校を存続させるために活動させてください」 理事長:「それは駄目」 絵里:「意味がわかりません」 確かに意味がわからない...

ラブライブ! School idol project 第7話 「エリーチカ」 感想

スクールアイドルの祭典"ラブライブ"へ向けて、赤点阻止大作戦。

#7 エリーチカ

タイトルにあるエリーチカ。 チカはロシア語で「ちゃん」に相当するようですが、子供相手につける愛称で大人にはふざけた印象しか与えないようですので、みなさんも気をつけましょ ...

ラブライブ! 第7話「エリーチカ」感想

「スクールアイドルの甲子園。それがラブライブです!」 「エントリーしたグループの中から、このスクールアイドルランキング上位20位までがライブに出場」 「ナンバーワンを決める...

ラブライブ 第7話「エリーチカ」

ラブライブを目指して。 まさか1話で攻略できなかったとは… ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る

ラブライブ! #7「エリーチカ」

やめなさい!ロシア人だからって安直にハラショー連呼させるのやめなさい!(何

(アニメ感想) ラブライブ! 第7話 「エリーチカ」

投稿者・鳴沢楓 ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...

ラブライブ! 第7話「エリーチカ」

ロシア系でバレエを習っていたという設定が出てきた絵里(だからサブタイが「エリーチカ」だったのか)。彼女がμ’sの活動に否定的なのは上級生・生徒会長としてのプライドとい

ラブライブ! #7

【エリーチカ】 ラブライブ! 2 (初回限定版) [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイビジュアル(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp ラブライブって何?ォィォィw 
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。