スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想

自分は1人じゃないことくらいわかってる。
でも、1人でも強くなりたいんだ。


太一の覚醒回でしたね。
これで少しは報われたのかな。

chihaya43.jpg


一生懸命取り組んでも
それが報われないことはよくあると思います。
私も仕事などでよく経験しているので
太一の気持ちが痛いほどわかる。

努力が足りないなら、もっと努力する。
それでも報われないならば、もっともっと努力する。
それでも無理だったら、もっともっともっと努力する。

これを何度も繰り返すんですよね。
そのうち、こう思ってしまう。
「俺、この仕事向いてないのかな」と。

太一の「自分にはセンスがない」には至極共感しちゃいました。
「さくら荘のペットな彼女」にも同じような場面が結構ありますね。
空太や七海も同じような壁に苦しめられています。

話が少しズレちゃいましたが、
今回の話は個人的に至極感情移入しやすい話で
とても良かったと思います。

いつになるのかわかりませんが、
太一がA級に上がる話がもしあったら、
私、号泣する自信があります!(笑)



原田先生の「個人戦は団体戦、団体戦は個人戦だよ」
さすがって感じのアドバイスでしたね。
太一が覚醒するきっかけにもなりましたし、
やっぱ、原田先生も大好きですわ(笑)


今回のお気に入りシーンは2つ。
chihaya41.jpg

chihaya40.jpg

chihaya42.jpg

chihaya43.jpg

ここヤバすぎでしょ!

みんなが太一のことを一生懸命応援していることが
ものすごく伝わってきました。
試合に集中していたはずの千早も
ちゃんと太一のこと見ていたんですね。
なんかウルウルしちゃいましたよ。



そしてもう1つのお気に入りシーン。
chihaya44.jpg
菫の成長も素晴らしいものがありますね。
少しずつ少しずつですが、かるた部としての自覚や
かるたへの想いが強くなってきています。
私は努力する子は大好きですよー。


というわけで、色々と自分と重なる部分が多かった第4話。
見ていて本当にあっという間の30分でした。
どうしてこのアニメってこんなに素晴らしいんだろう。

さて来週は優勝をかけて強豪校・北央との対戦。
ドS先輩が引退した北央は
どんな隠し玉を用意しているんでしょうか。
メチャメチャ楽しみですね。

では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

思わぬ苦戦、瑞沢高! ノーマークのダークホースって怖いんですよね。 机くんのデータにもほとんどインプットされてない朋鳴高校。 指導者は府中白波会のエース、坪口さん。 短期

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 新は祖父の3回忌へ。 モブさんの福井弁に違和感がw原田先生www お父さんはお供えしたばかりの羽二重サンドをモグモグw 父と祖

ちはやふる2 4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」感想

ちはやふる2 4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 あらすじと感想は「続き」を見てね。

ちはやふる2 第4首 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

 ないのは実力ではなくて運。

「ちはやふる2」第4話

太一、勝利… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302020001/ TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】音楽:山下康介 バップ 2013-03-...

ちはやふる2 4話

何かが上手くいかない時、誰でも運のせいにしたがるものですよね。 太一がそうしなかったのは、彼自身の強さでもありますが、 自分で自分を卑下している部分も大きいと思います。 ...

ちはやふる2:4話感想

ちはやふる2の感想です。 団体戦は個人戦。

ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想

ついに太一が覚醒! 熱くて感動する展開でしたね。 対戦相手の坪口さんと朋鳴高校もよかったですよ。 毎度のことながら、時間が経つのが早く感じます。 高校選手権予選準決勝の

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

次の対戦相手は、白波会のエース坪口が教える朋鳴高校! 熱血な坪口さんに指導される朋鳴に憧れてしまう千早(笑) 今回は運のない太一の回(^^; 千早や新と才能のある者を見

ちはやふる2 4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想

 ツイてない男は「持ってない」男なのか。

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

「自分は一人じゃない事くらい分かっている  でも、一人でも強くなりたいんだ!」 準決勝、瑞沢高校かるた部の相手は 坪口さんが教える朋鳴高校! 坪口さんの作戦に揺さぶられ 苦戦

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」感想

真島くんは運がないんですっ。・゜・(ノД`)・゜・。 太一そんなに運悪いんだw 万全の体勢で臨んでるのにw ないのは運だけだから!実力はあるんだから>△< 今年のダークホー

ちはやふる2 第4首「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

ちはやふる2 第4首「ひとにはつげよ あまのつりぶね」です。 『ちはやふる』の2

ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

『高校選手権予選準決勝の相手はなんと、白波会のエース坪口が教える朋鳴高校だった!坪口の作戦で揺さぶられる瑞沢メンバー達。集中を欠き苦戦をする太一は、部長として、選手とし...

ちはやふる2 #4「ひとにはつげよ あまのつりぶね」感想

今まで空気だった綿谷くんこっちはこっちで熱意がほとばしっていますね話は東京予選、決勝トーナメント初戦 負ければ終わり誰かが涙をのむ相手は見知っている先輩が顧問をしている...

ちはやふる2 第4話

仲間を信じて。

ちはやふる2 #4

高校選手権、東京予選も準決勝です。アバンは、お祖父さんの三回忌をしている新から。小学生の時、どうして新が転校して来たのかと思ったら、お父さんがお祖父さんと仲が悪

ちはやふる2 第4話 『ひとにはつげよ あまのつりぶね』 昨日の友は今日の敵!でも最大の敵は自分!!

仲間を信じて、一人になれ!冒頭原田先生の言った「個人戦は団体戦、団体戦は個人戦」という言葉。一人はみんなのために、みんなは一人のために。という「三銃士」の言葉を思い出し...

ちはやふる2 第4話 感想

ちはやふる2 第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 「もし高校選手権優勝したらお願いがあるんや」ったまさか・・・。 東京に行きたいとかじゃないだろうね? あー、千早

[アニメ]ちはやふる2 第4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

太一が格好良すぎて惚れる。団体戦と個人戦の差。団体戦の中の個人戦。それを理解しただけでこれだけ強くなれる太一は感じがなくても名人になれるんじゃないかと思えてきた。

(アニメ感想)ちはやふる2 第4話 「ひちにはつげよ あまのつりぶね」

投稿者・フォルテ TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】(2013/03/20)音楽:山下康介商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。