スポンサーサイト


ささみさん@がんばらない 第3話「働いたら負け」 感想

なかなか見応えのあるアニメですな。

ひとまずこれで一段落って感じですかね。
なんとなく世界観が掴めてきました。

sasami_30.jpg


このうささみさん最強!!
sasami_31.jpg



2話でアマテラス関係の説明が色々ありましたが、
ちょっと間違っていたようです。

実はアマテラスの力は神臣に移っておらず、
ささみさんの中にずっとあったということ。


ささみさんはずっと勘違いしていただけなんですね。
神臣の「ささみさんを陰から支える」
その生き方は昔も今もずっと変わっていませんでした。
顔を隠す理由も黒子に徹しているからであって
ちゃんと意味がありました。

今回の件も、ささみさんを守るため
自らを犠牲にするところなんかは普通にカッコいいですね。
結局は空回りで終わっちゃいましたが(笑)


印象に残っているシーンでいうと
やはり邪神三姉妹の活躍でしょうか。
特につるぎのこのセリフが一番印象深いです。
sasami_32.jpg

「『頑張る』と『無理をする』は意味が違うぜ。
 お前はまだガキなんだから
 支えられて歩いても良いんだよ。
 それは『甘え』じゃない、『信頼』だ。」


一瞬 火憐ちゃん!?と思ったのは内緒。

前回とは別人かと思うぐらい頼もしかったです。
彼女の正体は最初に「最高神のちから」を持っていた神様
つまり、ささみさんよりずっと前にアマテラスの力を
宿していた人物(神?)ってことですね。
さらに妹のかがみ・たまも特別な存在でした。

つるぎが「最高神のちから」を与えるための
次世代神として生み出された存在がたま。


かがみはつるぎから切り離された肉体を
秘密結社が改造して作り出した「霊的ロボット」。


1話でとんでもない戦い方するなーと思っていましたが、
そういうことだったんですね。


それともう一つ印象に残っているところ。
sasami_33.jpg

sasami_34.jpg

それは この安定のシャフ度!!
シャフトさんこういうの好きですね。
まぁ嫌いじゃないですが(笑)


みんなの協力もあって、なんとか一件落着。
ささみさんも自分のことをちゃんと理解したうえで
前に進もうと歩み始めました。
今回で第1章終了って感じですね。
次回からは学校が舞台になるのでしょうか。
どんな話になるのか楽しみです。

あと、EDがすごいことになってるwww
ささみさん完全に仕事放棄してますねw
これ毎回歌う人(しゃべる人)、変えていくのかな?
CDの仕様がどうなるのか、気になる。

では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささみさん@がんばらない 第3話 感想

兄が顔を隠していたのには黒子に徹するためというちゃんとした理由があったのか。 邪神3姉妹が改変を抑える力があるのも、彼女たちも最高神だからというまともな理由があった。 1

「ささみさん@がんばらない」第3話

月詠神社を、破壊… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301250000/ ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)日日日 左 小学館 2010-04-20売り上げランキング : 3...

ささみさん@がんばらない 3話「働いたら負け」の感想

思い込みが激し過ぎて神社が壊滅。 お兄ちゃんにアマテラスの力が移っていて「改変」が起こってた、 というのはすべて鎖々美がそう思ってたという話だったというような、 三姉妹

ささみさん@がんばらない #3

【働いたら負け】 ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈アニプレックス(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp がんばってなんか無い・・・ 

ささみさん@がんばらない 3話「働いたら負け」

安定のシャフト演出! ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る

ささみさん@がんばらない 第3話 「働いたら負け」 感想

混沌の中の日常を楽しむ―

ささみさん@がんばらない 第3話「働いたら負け」

ささみさんが頑張らないと決めた理由。 邪神三姉妹の力の秘密。 謎が解明され、シリーズ序章の終りとなる第3話。 シャフトさん@がんばった(笑) 今回も戦闘シーンは動きまくり

顔無しの兄、器の妹を【アニメ ささみさん@がんばらない #3】

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る アニメ ささみさん@がんばらない 第3話 働いたら負け 明かされる月読家の暗部 ...

(アニメ感想) ささみさん@がんばらない 第3話 「働いたら負け」

投稿者・鳴沢楓 ささみさん@がんばらない 10 (ガガガ文庫)(2012/12/18)日日日商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネット

ささみさん@がんばらない 第3話 感想

ささみさん@がんばらない 第3話 「働いたら負け」 いきなり話の展開が全く読めない!! パラレルワールド?? と思ったらささみさんの作ったストーリーなのね!!! あっ、あ

ささみさん@がんばらない 第三話 働いたら負け

ささみさん@がんばらない 第3話。 「がんばらない」から「がんばる」へ。 以下感想

ささみさん@がんばらない

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る ◆第3話 「働いたら負け」  胸から手が生えてきた月読鎖々美。  あま...
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
