スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる2 第1話「はなのいろ」 感想

キタキタキタキタキタァーーー!!
ワクワク感がハンパないです!!


ちはやふるが帰ってきました!!
冬の新作アニメ感想第3弾です。

chihaya10.jpg


面白すぎるーーー!!

これですよ!これを待っていましたよ!
あー本当に面白かった。
1期同様、変わらずの安定感。
これはスタッフの皆さんに感謝しなくてはいけませんね。
あーワクワク感がものすごいです。

OP・EDもすごく雰囲気が良くて聴きやすかったです。
1期から繋がっている感じが非常に良かった。
これはCD買いですね。


ストーリーは2年の春からですね。
1期ラストに色々試練が出されましたが、
どう乗り越えていくのでしょうか。

まずは新入部員の確保。
太一目当てで20人程入部してきましたが
どの子もかるたを遊び程度しか思っていませんでした。
そんな1年生を見てみんなも意見が分かれてしまいます。
chihaya11.jpg

chihaya12.jpg

chihaya13.jpg

chihaya14.jpg

みんなの主張はどれも正しいと思います。
どれも同じくらい大事ですから。
お互いに一歩も譲らない構えで
雰囲気が悪くなってしまいました。
しかしその雰囲気を一掃したのは千早。

「今一番大事なのは、太一がA級になること」

そして、高校総体で団体優勝、個人階級それぞれ優勝。
さらに後輩の教育・育成もしっかりやって北央と同じように
かるたの強豪校にすることが目標だと宣言します。

私がこの1話で一番好きなシーンがこの次。
chihaya16.jpg

「後輩ができたら、
 卒業してもかるたを教えにくるんだ」


千早のかるた愛がものすごく伝わってきました。
いい女すぎて、ヤバかったです。

千早の純粋無垢な気持ちに他の4人も意見を合わせます。
そんな中、一番気持ちに変化があったのは太一。
千早の気持ちが嬉しかったんでしょうね。
今まで自分のために動かなかった太一が、
千早の言葉で自分の事だけを考えるようになりました。
良いですね、良いですね。

このアニメって純粋にキャラを応援したくなるんですよね。
すごく不思議なんですけど、
気がついたら千早だったり太一だったり、
ものすごくキャラに感情移入しちゃっているんですよ。
嬉し涙とか、悔し涙とか、アニメ見てキャラと一緒に泣いたのって
ちはやふる以外ほとんどありません。
こういうところが愛される作品の一つだと思うんですよね。
本当に素晴らしいと思います。


新入部員に関しては菫にスポットが当たっていましたね。
太一目当てで入部してきたわけですが、
彼女もかるたに触れ、少しずつ変わっていきそうです。


そして、太一!
chihaya15.jpg

「俺は選んで頑張るんだ」

かなりイケメンでしたね。
相変わらず器用貧乏継続みたいですが、
いつか報われる日が来るといいな。


というわけで 1話にしてこの完成度。

何度も言いますが、本当に素晴らしかったと思います。
これから金曜深夜が楽しみでしょうがありません。

かるた部の成長もそうですが、
恋愛関係もどうなっていくのか、
非常に気になります。

来週あたりは新や詩暢あたり出てきてほしいな。

では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる2:1話感想

ちはやふる2の感想です。 ついに2期きましたよおおおおお。

ちはやふる2 #1

【はなのいろは】 ちはやふる Vol.8(Biu-ray) [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-07-18)販売元:Amazon.co.jp 久し振りに帰って来ました!今期15作品目です〜♪ 

新アニメ「ちはやふる2」第1話

強欲な目標… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301120000/ ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)末次 由紀 講談社 2010-09-13売り上げランキング : Amazonで詳しく...

ちはやふる2 1話「はなのいろは」感想

ちはやふる2 1話 「はなのいろは」

ちはやふる2 #1「はなのいろは」

「私、後輩ができたら卒業してもカルタ教えに来るんだ」 神社に一礼するOP映像を見る限り、部員数は少し増えそうな感じ。 そしてこのOP映像でもヒョロくん安定の存在感 また、提供

ちはやふる2 第1首 「はなのいろは」

 韮ちゃんとか……

[新]ちはやふる2 #1「はなのいろは」感想

あの千早が帰ってきたー原作は言わずもがな、普通にアニメにしてくれたらもうそれだけで満足時は移って、みんな上回生になる新入部員獲得に向けて頑張るも・・・新入生は沢山来まし...

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」

瑞沢高校競技かるた部2年目の春。 上級生になった千早たち。 新入部員は入ってくれるのか、期待と不安の2期スタート。 新入部員への思いはみなそれぞれ。 でももうちょっとまとめ...

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」

春の新入生シーズンとなり、かるた部も新入部員獲得に乗り出す。 奏の策で、見た目の良い太一たちで希望者をゲットするのだが 個性ある新キャラも混じっていました(笑) 2期目も...

ちはやふる2 1話

新入部員確保のために奮闘する部員たち。 これによってそれぞれの思いの違いを知った千早ですが、 それをきっかけに自分の目指す目標をきちんと話せたのはいい機会でしたね。 特に...

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」

「こんなに欲張りな人間見た事がない  こんなにかるたが好きな人間も」 新入部員として集まった女子は太一目当ての子ばかり! その中には、彼氏候補として太一を狙う菫の姿も…! ...

ちはやふる2 1話「はなのいろは」(感想)

感想 1期の1話を見た時から好きで、原作も新刊が出たらチェックするようになった作品。 相変わらず面白いです。 面白い原作が面白くアニメ化されている。 こうしたあり方がアニ

ちはやふる2 第1話 あらすじ感想「はなのいろは」

新入生歓迎-----------!! ついに始まりました!! 今期一番の2期大本命作品!! 今回もまた熱く震える共感できる作品になっていることに期待!! また千早たちと一緒に笑って泣い...

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」

『春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは太一目当てのかるた初心者の女子ばかり、中でも花野菫は太一に積極的な様子。千早は

ちはやふる2 第1話「はなのいろ」

第1話「はなのいろ」 待ちに待ったちはやふるの2期がスタート。 2年に進級した春からお話は始まります。 新入部員を集めなければ部室返上の女帝メモを貼ってるんですねw か...

ちはやふる2第1話「はなのいろは」

ちはやふる2第1話「はなのいろは」「新入生、来てくれるかな?」冬季アニメ第6弾です。そしておかえり!今期、一番の期待作品であり、世界観に浸りたい作品です。公式HPより春。...

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」 「新入生、来てくれるかな?」 冬季アニメ第6弾です。 そしておかえり! 今期、一番の期待作品であり、世界観に浸りたい作品です。 ...

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」

(アニメ感想) ちはやふる2 第1話 「はなのいろは」

投稿者・フォルテ ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46()トライエックス商品詳細を見る 春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは

ちはやふる2 #1「はなのいろは」感想

新しい仲間が欲しい。そして、かるたを好きになって欲しい・・・。「はなのいろは」春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは太...

ちはやふる2 第1話

ちはやふる2 第1話、「はなのいろは」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 楽しみだった2期がやっと始まりました! 初回は、瑞沢高校かるた部の新入部員絡みの話で...

ちはやふる2 第1話 『はなのいろは』 第2期で千早たちも進級。さて新入部員は...?

今期の本命はコレ!「ちはやふる」はアニメの評価が高い反面、BD/DVDの売上は今ひとつ。見たいけど二期は厳しいかな…。そう思っていただけに凄く嬉しい。 講談社の漫画だったこと...

ちはやふる2 1話「はなのいろは」

かるたに青春をかける高校生たちの青春劇、第二期! ちはやふる(19) (BE LOVE KC)(2012/12/13)末次 由紀商品詳細を見る

エースじゃけん!

可愛くて天然超うざい!ロリ巨乳敵!!流行の最先端の東京から遅れること10日後来週の月曜深夜から、大阪でも放送を開始するちはやふる21期の時は、1クール遅れやったからだい...

エースじゃけん!

可愛くて天然超うざい!ロリ巨乳敵!!流行の最先端の東京から遅れること10日後来週
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。