スポンサーサイト


TARI TARI 第12話「重ねたり響いたり」 感想

強い想いは人を動かす。

tari1219.jpg

ようやく曲が完成!
BGMで流れていましたが、かなり良い曲っぽいですね!
さらにこの曲に合唱が合わさるわけで、
今からワクワクが止まりません。

白祭が中止になっても負けずに再び動き出す合唱部。
tari1202.jpg

tari1203.jpg

今回は大智にスポットが向けられていましたね。
美術部の友達に大道具で使う壁に絵を描いてもらうため、
紗羽に写真を撮らせてとお願いします。
紗羽も撮るなら可愛く撮ってと協力的。
tari1201.jpg
可愛く撮れ過ぎww

それで美術部の友達にあげた写真がこれ↓
tari1204.jpg

おい!大智!どういうことだよ!?

着々と白祭の準備を進める中、アクシデントが発生。
ウィーンが白祭のためにコツコツ作っていた小道具が
回収されていることに気がつきます。
部室に来る途中、業者が小道具を持っていくところを
目撃していた大智はみんなと一緒に追いかけることに。
tari1205.jpg

一方、来夏はクラブ会議で白祭の中止の中止を提案。
tari1206.jpg
議題はあっさり否決されてしまうものの、来夏は諦めません。
いつもは空回ることが多い来夏ですが、
この時は本当にカッコよかった。

来夏の熱意が伝わったのか、
徐々に周りも変わってきましたね。

会議の後、ゴミ集積場にやってきた来夏。
ウィーンの小道具は見つかったもののボロボロになっていました。
嫌な雰囲気が流れる中、ウィーンが急に歌いだします。
tari1207.jpg
道具はまた作ればいい、と。

翌日、母親の墓参りに訪れた和奏は墓前の前で教頭を見かけます。
tari1209.jpg
結局自分一人では何も出来なかった。
まひると作った音楽以上ものはなにも出来なかった。
やはり自分は音楽に愛されていなかった。

涙を流す教頭。

tari1208.jpg
和奏はそんな教頭に完成した曲を聴いてほしいとお願いします。
tari1210.jpg
この曲からまひるを感じ取ることができる。
和奏にもちゃんとまひるの才能が受け継がれているんですね。

和奏はこの曲は教頭のアドバイスがあったから作ることができたと。
教頭はまひるの言葉と言いますが、和奏は

「私には楽しむことと同じくらい、
 友人の力が必要でした。
 苦しい時も、声をかけてくれて、
 みんな自分とは全然違うんだけど、
 一生懸命で、率直で、
 ケンカしたり、力を合わせたり。
 母にもそういう友人がいたんじゃないでしょうか
 一緒に楽しんで、悩んでくれた人」


和奏の言葉に教頭はまひるとの思い出を思いだし涙します。
長年悩み苦しんでいたものが一気に晴れる感じ。
教頭もこれで少しは救われたんじゃないかな。
ちなみに私も涙しました。

tari1220.jpg

「お母さん、約束の歌できたよ。
 ちょっと遅くなっちゃったけど、
 お母さんと、それと友達と作ったんだよ。
 この歌が全部繋げてくれた
 私の宝物だよ。お母さん、ありがとう」


母に曲が完成したことを報告する和奏。
それを後ろで見守る教頭。
ここのシーンは本当にヤバい。
個人的ですが、今まで見てきたアニメでトップクラスの良シーン。

ウィーンは徹夜で小道具作り。
tari1211.jpg
しかしまだ衣装関係は間に合っておらず、
ここで大智が名乗りを上げます。

大智はウィーンがおそらく描いたであろう絵を頼りに裁縫部へ。
tari1212.jpg

tari1213.jpg
ミシンもろくに使えない大智を見かね、衣装作りを買って出る部長。

会議の時の来夏の熱意が徐々に他の生徒にも。

紗羽も町内会に直接お願いします。
tari1214.jpg
ヒーロー回の繋がりがこんなところにも。

来夏もまた、曲の伴奏を声楽部の上野さんに依頼。
tari1215.jpg
前から思っていましたが、上野さんって結構可愛いですよね。

ここでまた声楽部の部長と衝突してしまいます。
それでも来夏は引き下がらず、
歌が好きなのは知ってる。こういう時だからこそ歌おうよと。

そして白祭に向けてついにラストスパート。
合唱部は和奏が作った曲を練習。
tari1216.jpg

tari1217.jpg

tari1218.jpg

tari1219.jpg

白祭前日、ドシャ降りの雨というところが不吉ですが。
今回はここで終了。

いや~クライマックスに向かっていますね。
合唱部のみんなの熱意が少しずつではありましたが
周りに伝わってきたところはすごく良かったなと思いました。

和奏と教頭のシーンは本当にヤバかった。
最終話では教頭も合唱部の味方でいてくれそうですね。

来週本当にどうなるかわかりませんが、
あの曲は絶対に名曲になりそうです。
あ~ヤバい。なんか今すでに泣きそう。

次回 最終話 「晴れたり 泣いたり あとは時々歌ったり」

ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

TARITARIの12話見ました。すごく面白かったですよね。もう、あと1話で、最終回ですね。最終回もきっと、感動すると思います!

Re: No title

真奈さん

コメントありがとうございます。

最終回に向かっていく感じが少し寂しく感じましたが、
最後までTARI TARIらしく青春全開で突っ走ってほしいですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この歌に今の自分達の精一杯を詰めて アニメ感想 TARI TARI 第12話「重ねたり響いたり」

例え自分達だけでも歌う事を諦めない

TARI TARI 第12話 感想

 TARI TARI   第12話 『重ねたり 響いたり』 感想  次のページへ
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
