スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第24話「鍍金(メッキ)の勇者」 感想

きみは私のヒーロー・・・。
いつでも助けにきてくれるって・・・。


ようやくここまで来ましたね。
物語もついに佳境です。

sao2400.jpg


アスナの落としたカードキーとユイの力で
どうにかゲートを通過することができたキリト。
sao2401.jpg
ユイのサーチ能力を頼りにアスナのもとへ急ぎます。


日も暮れ、1人孤独な時間を過ごすアスナ。
その時、背後から「ママ!」という声がします。
とっさに振り向くアスナ。
sao2402.jpg
そこにいたのはキリトとユイでした。
sao2403.jpg
2人を見て、涙が溢れ出るアスナ。
ユイは格子の扉を破壊し、アスナのもとへ駆け出します。
sao2404.jpg
お互いを確かめるかのように固く抱き合う2人。
そんな2人を少し離れたところで見守っていたキリトは
ゆっくりアスナ達のところへ歩み寄ります。

sao2405.jpg

「ごめん、遅くなった。」

「ううん、信じてた。きっと・・・
 助けに来てくれるって・・・。」


2人はおでこをくっつけ合い感動の再会を噛みしめます。
ようやく再会出来ましたね。いや~長かった。


専用のシステムコンソールからアスナをログアウトさせるため、
ラボラトリーの場所をアスナが言おうとした時、
なにか異変を察知するキリト。
そのすぐあと、体が急に地面に吸い寄せられてしまいます。
さらにユイもその影響からか、姿を消されてしまいます。
sao2406.jpg
2人は必死に手を取ろうと伸ばしますが、
重力が強く、叶いません。
そんな2人の前に現れたのはやはり須郷でした。

sao2407.jpg
動けないのをいいことにキリトを踏みつける須郷。

人の魂の直接制御という神の業にあと少しで到達すると
嬉しそうに話す須郷がとても気持ち悪い・・・。
それにしても子安さんすごいなー。

2人の脳を改竄する前に楽しいパーティーを開こうとする須郷。
合図を送ると、上空から鎖が落ちてきました。
sao2408.jpg
その鎖をアスナの腕に嵌め付け、再び合図を送ると、
今度は鎖が持ち上がりアスナの体が宙吊り状態になります。
sao2409.jpg

なにこのエロ展開!?

重力をさらに強められ、苦悶の表情を浮かべるアスナ。
その表情を見て、さらに悦ぶ須郷。
アスナの髪をクンカクンカしたり、顔をなすりつけたりと
マジ、ドン引きなことをします。
そんな状況にキリトが黙っているわけありません。
重力で動けない体を必死に動かそうとしますが、
すぐ須郷の攻撃を受けてしまいます。
sao2410.jpg
キリトの刀を体に突き刺し、痛感を抑えるシステムを緩和します。

再びアスナに戻り、悪さをする須郷。
sao2411.jpg

sao2412.jpg

sao2412b.jpg
衣装が剥ぎ取られ、上半身が露わになるアスナ。

sao2413.jpg
須郷はこの世界で十分楽しんだ後、
現実世界に戻り、今度はアスナの本当の体で
もう一度楽しむと言い放ちます。

アスナが恐怖で怯えるのをよそに
須郷の変態ぶりは止まることを知りません。
sao2414.jpg

sao2415.jpg

sao2416.jpg
アスナの涙をペロペロして甘いとか・・・。
顔をペロペロしたり、おっぱい揉んだりとやりたい放題。

これにはキリトも怒り心頭。
「貴様、殺す!絶対に殺す!!」
しかし、システムによって起き上がることも出来ず、
ただただ須郷の愚行を見ていることしか出来ません。
自分には何も力がないと薄れていく意識の中に
語りかける人物がいました。
sao2417.jpg
「屈服するのか? かつて否定したシステムの力に。
 私にシステムを上回る人間の意志の力を知らしめ、
 未来の可能性を悟らせた我々の戦いを」


そう語りかける茅場晶彦。
その言葉に再び立ち上がろうとするキリト。


その頃、須郷はアスナの下半身に夢中でしたw
sao2417b.jpg


システムに抗い、ついに立ち上がるキリト。
「こんな魂のない攻撃に、あの世界の刃は
 もっと重かった!もっと痛かった!」


須郷はやれやれと再びキリトを攻撃しますが、
キリトに攻撃を簡単に塞がれてしまいます。
sao2418.jpg

「システムログイン! IDヒースクリフ」

さらにオベイロンの管理者権限をレベル1に変更します。

「お前は盗んだんだ。
 世界を。そこの住人を。
 盗み出した玉座の上で独り
 踊っていた泥棒の王だ!」


ついに形勢逆転ですね。
茅場が力を貸してくれたことに驚きましたが、
こんな下衆に自分の作ってきた世界を汚されるぐらいなら
キリトに協力する方がマシですね。

管理者権限がないにも関わらず、
伝説の聖剣エクスキャリバーを呼び出そうとする須郷。
無様過ぎるwww

sao2419.jpg
須郷に代わり、キリトがエクスキャリバーを召喚。

「決着をつける時だ。
 泥棒の王と鍍金の勇者の。
 逃げるなよ。あの男はどんな場面でも
 臆したことはなかったぞ。
 あの茅場晶彦は。」


茅場晶彦という言葉に敏感に反応する須郷。
茅場に対する嫉妬や妬みを露わにし、キリトに襲いかかります。

しかし須郷の剣がキリトに届くことはありませんでした。
sao2420.jpg
腕を切り取り、胴体を真っ二つ。
そして、
sao2421.jpg
残った上半身を上空へ投げ、落ちてきたところを
剣で突き刺しました。跡形もなく砕け散る須郷。

残酷な殺し方をしましたが、アスナを虐げ続けたことを考えると
無理もないかなと思います。


ようやく須郷を倒し、解放されるアスナ。
sao2422.jpg
鎖を壊し、崩れ落ちるアスナを抱きかかえると
キリトはそのままアスナの胸元で泣き出してしまいました。
sao2423.jpg

sao2424.jpg

sao2425.jpg

「信じてた。ううん、信じてる。
 これまでも、これからも。
 きみは私のヒーロー。
 いつでも助けにきてくれるって。」


キリトはその言葉にそうなれるように頑張ると答えます。
そしてついに現実世界に帰還するアスナ。
最初に会うことを約束してログアウトしました。


アスナが現実世界に戻り、1人になったキリトは
身を隠しているある人物に呼びかけます。
「そこにいるんだろ、ヒースクリフ」
その言葉に姿を現す茅場晶彦。
お礼を言おうとするキリトを制止し、
茅場はあるものをキリトに託します。
sao2426.jpg

「世界の種子、ザ・シードだ。
 芽吹けば、どういうものか解る。
 もし君に、あの世界に憎しみ以外の
 感情を残しているのなら・・・。」


そう言い残し、その場を去る茅場。
茅場が去ると同時にアスナがいた鳥篭に転送されるキリト。
キリトは消えていったユイを呼び出します。
sao2427.jpg
どうやらユイは一時的にキリトのナーブギアの
ローカルメモリに退避していたようで無事でした。
アスナを救ったことを報告し、また会いに来ると約束し
ログアウトするキリト。


現実世界に戻ると、直葉が部屋で待っていました。
アスナ救出を報告すると笑顔を見せる直葉。
sao2428.jpg
その笑顔を見て、リーファを重ねる和人。
改めて直葉にお礼を言います。
sao2429.jpg

「私嬉しかった。お兄ちゃんの世界で
 お兄ちゃんの役に立てて。」


ホント良い子ですね。健気過ぎて胸が痛い。

そして和人は明日奈と会うため、再び動き始めます。
sao2430.jpg

今回はここで終了。


というわけで、須郷の下衆っぷりがものすごかった24話。
ものすごい小物っぷりに見てて大笑いしちゃいました。
キリトと茅場のチーターが手を組んだら、誰だろうと敵いませんね。


さて、次回はついに最終回ですね。
実は私、この最終回ものすごく楽しみにしています。
理由は「フェアリィ・ダンス」編で一番アニメで見てみたかった
あのシーンがついに見れるからです!

どのシーンかは来週の記事を見て確認してください。


では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第24話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第24話 「鍍金(メッキ)の勇者」 #swordart2012 #sao_anime #ep24 アクセルワールドの原作者による、サイバ...

ソードアート・オンライン #24

『鍍金の勇者』

ソードアート・オンライン 第24話 鍍金(メッキ)の勇者

 完全にオベイロン(須郷)回ですね。

ソードアート・オンライン 24話「鍍金(メッキ)の勇者」感想

ソードアート・オンライン 24話 「鍍金(メッキ)の勇者」

ソードアート・オンライン第24話「鍍金の勇者」レビュー・感想

信じてたきっと助けに来てくれるってさあ、一緒に帰ろう・・・触れあいながらお互いの存在を確かめ合う二人。しかし妖精王・オベイロンはそんな彼らに卑劣な罠を仕掛ける!そして ...

ソードアート・オンライン 第24話 『鍍金(メッキ)の勇者』 須郷のやりたい放題&やられたい放題は2話に分けて見たかった。

今回はひたすらアスナをなぶるシーンをやって。終わり際に反撃開始、次回須郷ボロ雑巾でも良かった。だって須郷の演技が良すぎるんだもの。女子高生相手に(ゲームとはいえ)服ビリ...

アニメ ソードアート・オンライン 第24話「鍍金(メッキ)の勇者」

「それはあの戦いを穢す言葉だな」待ってました、茅場晶彦!やっぱりあなたがこの世界

ソードアート・オンライン 第24話「鍍金の勇者」

『シルフとケットシーたちの協力のもと、キリトはグランド・クエストを突破した。キリトとユイは《ALO》全プレイヤーがめざす《世界樹》の頂上に到達し、ついにアスナと再会を果たす...

ソードアート・オンライン 第24話 鍍金(メッキ)の勇者

ソードアート・オンライン 第24話。 仮初の力を振る舞う者同士の最終決戦。 以下感想

ソードアート・オンライン 第24話

「鍍金の勇者」 INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイル商品詳細を見る かっ茅場 …茅場ァァァ! そうか…あのIDは 何で 何で死んでまで僕の邪魔をするんだよ

ソードアート・オンライン 第24話 「鍍金(メッキ)の勇者」

ソードアート・オンライン 第24話 「鍍金(メッキ)の勇者」 感想

ソードアートオンライン 24話「子安武人劇場な鍍金(メッキ)の勇者」(感想)

ALO編も佳境。 ついにアスナと巡り合えたキリト。 ここまで至ったのにどれだけの月日が経ったのかわかりませんが、 この時を、この瞬間をずっと追い求めていたのでしょうから。 ...

鍍金の下の地金【アニメ ソードアートオンライン #24】

ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第24話 鍍金の勇者 アスナとの再会 そして、変態...

ソードアート・オンライン 24話「鍍金(メッキ)の勇者」

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る

ソードアート・オンライン 第24話 鍍金(メッキ)の勇者

ようやくシステム管理者権限がなければ入り込めないエリアに。 頂上まで登るも、空中都市などやはりなく… 何がグランドクエストだ、許されないぞと怒るも、全てはアスナを救い ...

ソードアート・オンライン 第24話「鍍金(メッキ)の勇者」

子安さんの安定した演技が光った回でしたね(笑)。オベイロン=須郷においての小物臭のする悪党や変態じみた外道っぷりがアニメ画での顔芸と相まってストーリーを大いに盛り上げて...

ソードアート・オンライン 第24話

#24 鍍金の勇者 前半と後半でのオベイロン=須郷の落差がエンジェルフォール並だ。 前半をおぞましく描けば描くほど後半が盛り上がるので、物語の描き方としては正しいと思うのだけ...

ソードアート・オンライン第24話『鍍金(メッキ)の勇者』の感想レビュー

鍍金の勇者VS泥棒の王、文字通りの頂上決戦回でした。 悪者が悪者らしく振る舞い、悪者らしく討伐されてスッキリ!な、王道演出が(・∀・)ニヤニヤでしたね。 安易に女性を傷付け

ソードアートオンライン24話

やっと、やっと会えた!!! ただひたすら鳥かごの中で何もすることなく、ただ時間が経つのを待つだけって、相当辛いよなぁ・・・。んで、たまにオベイロンがやって来て、ねちっこ

ソードアート・オンライン 第24話 「鍍金の勇者」 感想

死中求活―

ソードアート・オンライン 第24話「鍍金の勇者」

『シルフとケットシーたちの協力のもと、キリトはグランド・クエストを突破した。キリトとユイは《ALO》全プレイヤーがめざす《世界樹》の頂上に到達し、ついにアスナと再会を果たす...

アニメ感想 ソードアート・オンライン 第24話「鍍金の勇者」

再会を果たした二人

ソードアート・オンライン 第24話「鍍金の勇者」

ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)『これまでもこれからも、君は私のヒーロー』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キ

ソードアート・オンライン 第24話「鍍金の勇者」

ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)『これまでもこれからも、君は私のヒーロー』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キ

ソードアート・オンライン

「ソードアート・オンライン」24話です ーざっすじー ついにアスナの元へたどり着いたキリトだったが そこへ管理者権限で須郷がやってくる 彼はキリトを攻撃し苦痛を与えて楽しむ...

ソードアート・オンライン~#24鍍金の勇者

 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」からぬけだしたキリト。アスナを救うために妖精の国を舞台にしたオンラインRPG「アルヴヘイム・オンライン(A...

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第24話 「鍍金の勇者」

投稿者・ピッコロ INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイル商品詳細を見る シルフとケットシーたちの協力のもと、キリトはグランド・クエストを突破した。キリトと...

ソードアート・オンライン 第24話『鍍金(メッキ)の勇者』

 第24話「鍍金(メッキ)の勇者」  「君の本当の体をね・・・」  子安武人さんの変態&悪役の演技は世界一ィィィ  という事で、子安さん・・・いや違った、オベイロンのア...

ソードアート・オンライン 24話「鍍金の勇者」感想

彼の元には・・
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。