スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きっていいなよ。 第8話「恋愛初心者」 感想

なるほど、そういうことだったんですね。
納得しました。


それにしても毎回見るたびに心がキュッとなりますね。
共感できるところが多くて非常に見やすいアニメです。

sukinayo80.jpg


大和ってめいに限らず、みんなに優しい人間なので
クチャラーの時もめぐみの件もある意味しょうがないかなと。
人付き合いが良いからこその行動だと思っていたので。

けど、今回はその行動がめいを不安がらせました。
最悪なことに大和自身それに気づいていない。

学校一モテる男でみんなに優しい人間なのにどうして?

sukinayo81.jpg

それはめい同様、大和もまた『恋愛初心者』だったから。

おそらく本気で恋をしたのはめいが初めてなんでしょう。
友人関係と恋人関係は全く別物だということを理解していなかった。
だから、めいが不安がることを気づかずしてしまった。

その辺に関しては愛子がズバッと言ってくれましたね。

「自分がされて嫌なことは人にしない」

まさにその通りですよね。恋人同士なら尚更です。
ちょっとしたことで簡単にすれ違ってしまいますから。
今回はそれに気づけたことが何よりも良かったんじゃないかな。



めいの方も大きな変化がありました。
それは初めて経験する独占欲、嫉妬といった感情。

「大和の事好きになったら、
 いつの間にか辛いだけだった。」


一人で悩み、苦しみ、必死に我慢しようとした結果がこれ。
負のスパイラルにはまってしまいました。
これからどのようにして乗り越えていくのか、至極気になります。



それと今後のキーマンになるであろう竹村海。
早速めいと接点ができましたが、これからどう絡んでくるのか?
ベタな展開ですが、めいに恋するとかかな。
根はいい奴そうなので一安心ですが、果たして・・・。

というわけで、めいと大和は
どうこの負のスパイラルを断ち切っていくのか。
期待して待つことにします。

では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、TB等でお世話になっております。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


現在「今期終了アニメの評価をしてみないかい?18(9月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を開催していますので、少し宣伝させてくださいませ。

この企画は、前期終了アニメ(9月終了作品)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6436.html


宣伝大変失礼いたしました。締め切りは12月15日までの予定です。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きっていいなよ。 第8話「恋愛初心者」

好きっていいなよ。の第8話を見ました。 第8話 恋愛初心者 今思ってることを全部打ち明けためいは自分のことは自分で動かなきゃ何にも動かないとあさみや愛子に励まされ、学

好きっていいなよ。 #08

『恋愛初心者』

好きっていいなよ。 #8

【恋愛初心者】 好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]出演:茅野愛衣キングレコード(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jp どうしたら私だけの人になる? 
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。