スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」 感想

バトルが熱すぎ!!

手に汗握る攻防がすごかったです。
そしてアスナもついに動く。

sao2000.jpg


ルグルー回廊を抜け、領主会談の場所へ急ぐキリト達。
sao2001.jpg

ここでユイがサマランダーの大部隊を感知。
sao2002.jpg
間に合わないと判断したリーファは
キリトにここで別れて世界樹へ向かうよう説得を始めます。
しかし、キリトはここで退くのは性分じゃないと領主会談場へ。

サマランダーの大部隊を前に状況が読めず唖然とするサクヤとアリシャ。
sao2003.jpg
絶体絶命な状況の中、キリトが間一髪間に合います。
自分はスプリガンとウンディーネの
同盟大使であるとハッタリを言うキリト。
襲撃すれば4種族連合との全面戦争になるから
ここは退くようにと訴えかけます。

sao2004.jpg
その言葉にサマランダーの指揮官・ユージーンは
俺の剣を30秒耐え切ったら話を聞くと言います。

sao2005.jpg
両手剣スキル950ないと装備できない魔剣グラム。
特殊効果で相手の剣や盾をすり抜けてダメージを与えることができるという。
なんというチート武器w

sao2006.jpg

sao2007.jpg
プレイヤーレベルは互角ながら、武器の差で劣勢が続くキリト。
ここで目暗ましの魔法を唱えます。
sao2008.jpg

sao2009.jpg

sao2010.jpg
目暗まし隙にリーファの剣を拝借するキリト。

剣を取られた時のリーファの反応が可愛い(*´д`*)

ユージーンが煙を払いますが辺りにキリトの姿がありません。
逃げたんじゃないかとアリシャの護衛が言いますが
リーファはそんなわけないと反論。
sao2012.jpg

「キリトくんは絶対逃げない」

キリトを信じるリーファ。
その時、上空から一気に下降してくるキリトの姿が!
sao2013.jpg

再び、激突する両雄。

sao2013-1.jpg
久しぶりの二刀流!!
二刀流になったことで形勢逆転。
sao2014.jpg

sao2015.jpg

sao2016.jpg
凄まじい連撃でついにユージーンを撃破。


sao2017.jpg

sao2018.jpg

sao2019.jpg
キリトの勝利に満面の笑みを浮かべるリーファが可愛い。


サクヤの魔法で復活するユージーン。
素直にキリトの強さを認めます。
キリトの話を信じるかという問いに難しい顔をするユージーン。
sao2020.jpg
そこに先日リーファ達を襲撃したカゲムネが
その時ウンディーネも一緒だったと嘘をついてくれました。
ユージーンもどうやら嘘だとわかっていたようですが今回は退くことに。
キリトと再戦の約束をして去っていくサマランダー達。

sao2021.jpg
その後、事の顛末を説明するリーファ。
シグルドの処遇のため、アリシャに月光鏡をお願いするサクヤ。
sao2022.jpg
サクヤがまだ生きていることに驚くシグルド。
sao2023.jpg
サクヤは領主の権限でシグルドをシルフから追放します。
「レネゲイドとして中立域を彷徨え。
 いずれそこにも新たな楽しみが見つかることを祈っている。」

領主だけあって決断が早いですね。見ててカッコよかった。


シグルドの件も片付き、今度はキリトの同盟大使の話題に。
ハッタリだったことを暴露するキリトでしたが、
ここでアリシャとサクヤが色仕掛け作戦に出てきます。
sao2024.jpg

sao2025.jpg
キリトの強さに惚れ込み、我が物にしようとする2人。
そんな状況にいてもたってもいられなくなったリーファ。
sao2026.jpg

sao2027.jpg

「ダメです!キリトくんは私の・・・
 私の・・・ええっと・・・」


口ごもって赤面するリーファが一番可愛い!!
キリトもリーファに世界樹まで連れていってもらう約束があるのでと
2人のお誘いを断ります。

sao2028.jpg
改めてキリトとリーファにお礼をいう領主の2人。
お礼に何かしたいと提案してくれました。
そこで今回の同盟は世界樹攻略のためということもあり、
同行させてほしいとお願いするリーファ。
さらに可能な限り早くとお願いしますが、
資金や装備を考えると難しいと言われてしまいます。

sao2029.jpg
キリトは資金の足しにしてほしいと貯まっていたお金を渡します。
準備が出来次第連絡すると約束を交わし、それぞれの帰路へ。

sao2030.jpg
サクヤとアリシャ達を見送った後、
「なんだかさっきまでの出来事が嘘みたい」と言い、
キリトに身を寄せるリーファ。
その時ずっとキリトのポケットに隠れていたユイが
浮気はダメと顔を出します。
突然のことにビックリし、キリトから離れるリーファ。
どうやらキリトはサクヤとアリシャに抱きつかれている間、
ずっとドキドキしていたようです。
私はいいの?というリーファの問いには、大丈夫と答えるユイ。
当の本人は「リーファはあんま女の子って感じ、しないんだよな」
デリカシーのないことを言っちゃいますw
怒ったリーファから逃げるように飛び立つキリト。
そんなキリトを追いかけるリーファ。
再び世界樹へ向け出発します。



場面は世界樹の鳥籠へ。
sao2031.jpg
周りの様子を窺うアスナ。
先日須郷から盗んだ暗証番号を打ち込み、ついに脱出!!
sao2032.jpg
強い決意を胸にアスナも動きます。


今回はここで終了。


何といっても今回はユージーンとのバトルですね。
素晴らしかったー。
アインクラッド編の時以来の二刀流でしたが、
相変わらずキリトすげーでしたね。
あの連撃は本当に圧巻でした。

バトルもすごかったけど、それに負けじと
リーファが可愛かった!!
剣をとられた時の反応が個人的にすごく良かった。
あとは恋する乙女の表情が多くて、それもGOODでした。


ついにアスナも自ら動き出しましたね。
今後の展開に目が離せなくなってきました。


では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嘘はついてませんよ

no nameさん、コメントありがとうございます!

no nameさんが仰ってるところってユージーンとカゲムネが話をしているシーンですよね?
ここってキリトがついた嘘にカゲムネが便乗してくれたおかげで、今回はこの場から退く!って展開になり、ユージーンの度量の広さがよく分かるシーンだったはず。no nameさんの仰る、嘘をついていないとはどういうことでしょう?理解が乏しくて申し訳ありません。お手数おかけしますが、ご説明を付け加えてくださると大変助かります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第20話

#20 猛炎の将 あれ? レコン君はその後どうなった‥? 二刀流っ 今回はしっかり剣劇を見せてくれました。 襲撃したサラマンダー舞台のリーダー、ユージーンとキリトの一騎打ち。 ...

双剣舞う【アニメ ソードアートオンライン #20】

ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第20話 猛炎の将 シルフ・ケットシー会談に迫る ...

アニメ感想 ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

天然女たらし主人公

ソードアート・オンライン 20話はキリトと猛炎の将の戦いがカッコ良かった(感想)

感想 シルフとケットシーの会談場所へサラマンダーが襲いかかり キリトとリーファが両側の一触即発を止めようとする展開からスタート。 キリト君はスプリガンの特使とハッタリ

ソードアート・オンライン 第20話 猛炎の将

 領主の弟で最強の武将。そう聞くと格好いいですけど、リアル兄弟でネトゲ廃人な像が見えてきて……

ソードアート・オンライン 第20話 「猛炎の将」

ソードアート・オンライン 第20話 「猛炎の将」 感想

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

シルフとケットシー領主会談の場所に急ぐキリトたち。 時間的に間に合うかどうか、行っても討ち死にするか。 それでも行くのが主人公ですね! ここまで来て、逃げ出すのは性分じ

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

「ただ一つ言えるのは  私たちの運命は あの人次第って事だわ」 サラマンダーの指揮官・ユージーンと対峙するキリト! 領主会談を襲おうとするサラマンダーを止められるのか―― ...

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」感想

領主会談襲撃を阻止せよ! 会場までひとっとび~。・*・:≡( ε:) 広くて自然がいっぱいで背景きれいですね。 会場はすでにサラマンダーに包囲されていた∑(゚Д゚) 「双方、剣

ソードアート・オンライン #20

『猛炎の将』

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

『グランド・クエスト攻略のため、シルフとケットシーは極秘の領主会談を開催するが、内通者の手引きによってサラマンダーの大軍に襲撃されてしまう。絶望的な危機の中、駆けつけた...

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『キリト君は絶対に逃げない!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞  結城明日奈/アスナ:戸松遥 ...

アニメ ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

サラマンダー将軍・ユージーンとの一騎打ちが良かったよ。前回のパーティー戦も面白か

まとめ【ソードアート・オンラ】

バトルが熱すぎ!!手に汗握る攻防がすごかったです。そしてアスナもついに動く。

ソードアート・オンライン 第20話 感想

 ソードアート・オンライン  第20話 『猛炎の将』 感想  次のページへ

ソードアート・オンライン 第20話 「猛炎の将」 感想

モテる男はつらいよ―

ソードアート・オンライン 第20話 猛炎の将

リーファの手を引き、ルグルー回廊を駆けるキリト。 モンスターに追われつつも無事に抜け、領主会談のある場所を目指しますが、残り時間は20分。 中立域・蝶の谷を飛ぶキリトはサ ...

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第20話 「猛炎の将」

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る グランド・クエスト攻略

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

SAOでの二刀流スキルがALOでも発揮されて相手の大将を圧倒、ついでに女たらしのスキルも発動させたキリトさん、といったところでしょうか(笑)。お目付け役のユイはさすがにそこを見...

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第20話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第20話 「猛炎の将」 #swordart2012 #sao_anime #ep アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。