それが直葉がALOにダイブした理由。

直葉はどうしてALOの世界にやってきたのか。
まずはそこのシーンから。

「仮想世界を自分の目で見てみたい。
初めてそう思ったのはいつだったろう。
最初は仮想世界のゲームなんて、
お兄ちゃんを奪っていった憎いものでしかなかった。
でも私はお兄ちゃんが愛した世界をどうしても自分の目で見たくなった。
知りたくなったんだ。そしてALOに私は驚くほど夢中になっていった。
自分の翅で自由に空を飛びまわるこの快感。
心ゆくまでどこまでも高く遠く飛び続けられるなら、
何を犠牲にしたって惜しくない。今ならわかる気がする。
お兄ちゃんがこの世界に魅せられた理由が」
何を犠牲に~の部分が結構重症ですねw 廃人レベルですw
学校帰りに長田(レコン)に呼び止められる直葉。
リアルでリーファって呼んだらアカンでしょ長田くんw

長田はシグルド達からの狩りの誘いを伝えに来たようです。
しかし直葉はキリトとアルンに行くから参加できないと返答。
長田の如何わしい言葉に照れた直葉は
竹刀で長田の腹部に突きを入れました。
長田くん、ドンマイ・・・。
帰宅後、部屋で着替える直葉。



うぉおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっ!!!!!
いい(*'д`*)
それにしてもおっぱいデカイですね。


Tシャツ一枚羽織って、ベットに横たわる直葉。
いくら自分の部屋だからってこの格好は無防備すぎます!
そしてアミュスフィアをかぶってリンクスタート。
待ち合わせの酒場に着くと、ちょうどキリトもログインしたところでした。
2人は旅支度をするため武器屋に。
その後、出発の際、高度を稼ぐため中央の塔に登ろうとします。
その時、リーファを呼び止める声が。

声の主はシグルドでした。
パーティーを抜けることに反対のシグルド。
自分の面子を気にしているみたいですね。
「仲間はアイテムじゃないぜ。ほかのプレイヤーを
あんたの大事な剣や鎧みたいに装備にロックしておくことは
出来ないっていったのさ」
出たー! キリトのイケメン発言!
この言葉に一触即発ムードになりますが、
周りの目を気にするシグルド達。ここは一旦退くことに。
去り際に意味深なこと言ってましたが・・・。
キリトとリーファは塔の頂上へ移動。

「この空を見てると、ちっちゃく思えるよね。いろんなことが。
いいきっかけだった。いつかここを出て行こうと思ってたの」
領地を捨てた者はレネゲイド、つまり脱領者と呼ばれ蔑まれている。
リーファはそのことについてこう考えているようです。
「なんでああやって、縛ったり縛られたりしたがるのかな。
せっかく翅があるのにね」
仮想世界といっても、所詮人間は人間。
それに答えたのはユイ。
「フクザツですね、人間は。
人を求める心をあんなふうにややこしく表現する心理は、
理解できません。私なら、こうします。」

キリトの頬に手を添えると、そのままキス。
「とてもシンプルで明確です」と言うユイがかわいい。
そこに遅れてレコンがやってきます。
本当は一緒に行きたいらしいのですが、
少し気になることがあるらしく、シグルドのパーティーに残ることに。
そしていよいよ出発。

飛び立つ際にスイルベーンを見るリーファ。
1年過ごした故郷を離れるわけですからねー。
そりゃ思うこともありますよね。
場面は世界樹の鳥籠へ。
アスナに絶賛セクハラ中の妖精王オベイロンこと須郷。
セクハラしても反応がないため、いじける須郷。
ここでまた須郷はしゃべらなくてもいいことをペラペラしゃべります。
リアルでキリトに会ったことなどをペラペラと。

「いやぁ、あの貧弱な子供がSAOをクリアした英雄とは
とても信じられなかったね。彼と会ったの、どこだと思う?
キミの病室だよ!寝ているキミの前で、
来週この子と結婚するんだ!といってやったときの彼の顔、
実に傑作だったねぇ。大笑いしそうになったよ。
賭けてもいいけどね、あのガキにはもう一回ナーヴギアを
かぶる根性なんてありゃしないよ!」
いやいや、もうダイブしてますから!!
むしろこっちが大笑いしちゃったよwww
しかもキリトが生きていることをアスナに言っちゃうし。
本当にこいつがラスボスなの???っていうくらい小物ですね。
アスナは須郷が去る際、鏡越しにロックの暗証番号をゲットします。
これでアスナも自分から仕掛けることができますね。
場面は上空でモンスターと戦闘中のキリトとリーファへ。
見事な連携で敵を撃破。
連続飛行時間が限界になったため、少し翅を休めることに。
さらにここから先は飛行限界高度よりも高い山があるため
山越えには洞窟を抜けないといけないらしいです。
一旦ここでローテアウトすることにした2人。
中立地帯では即落ちできないようで、代わりばんこに落ちて、
残った人が空っぽのアバターを守るそうです。
先にリーファがログアウトすることに。
いつもの調子で部屋を出る直葉でしたが、
自分の格好に気がつき、慌てて部屋に戻ります。
着替えた直葉は和人の部屋へ。
ドア越しに、ご飯をどうするか聞きますが、返事がありません。
「寝てるのかな?」
いやいや、あなたのアバターを守っていますからwww
ドアノブに手をかけようとしたところで、
先日のことを思い出し、思いとどまります。
いやードキドキしました。もし開けてたらどうなっていたことか。
和人の夕食(というより夜食?)を用意した後、お風呂へ。




・・・・・・・・・(*'д`*)
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっ!!!!!!!!!!
あぁああああああああアアアアアアアアアアアアアアッッッッ!!!!!!!!!!
湯気が!湯気が!!
これはBD買うしかないじゃないか!?
「あたし、ワクワクしている。
キリトくん。別に好きになったわけじゃない。
一緒に冒険する人がどうとかじゃなくて。
ただ、新しい世界に飛び立つのが楽しみなだけ」
キリトのことやはり気になっているんですね。
まぁキリトと和人は同一人物ですからねー。
再びログインしキリトと交代します。
空っぽになったキリトの隣に座りなおすリーファ。
するとキリトのポケットからユイが出てきます。

ユイにキリトのこと好きかどうか聞くリーファ。
しかし、好きとはどういうものなのか聞き返されてしまいます。

「どう、って・・・いつでも一緒にいたい。
一緒にいるとドキドキワクワクする。そんな感じかな?」と
自分で答えながら和人のことを思い浮かべて顔を真っ赤にするリーファ。

ユイに「なんでもない」と言い、ごまかすリーファが可愛い。
そこにキリトが戻ってきます。
出発しようと立ち上がった時、誰かの気配を感じるキリト。
ユイにプレイヤーの反応を探らせますが反応なし。
リーファによると、追跡魔法のトレーサーが
ついているのかもしれないというが。
とりあえず先を急ぐため飛び立つ2人。
するとやはりトレーサーがついてきていました。
ざっと数えたところ10人近くいましたよ!?
今回はここまで。
いやー直葉好きの私からしたら、この18話は神回でしたよ!
下着姿あり、お風呂シーンありで大満足でした。
話のスピードが一向に上がらないのが本当に気になりますねー。
終盤が駆け足になりそうで心配だな。
来週は戦闘がメインになりそうで、楽しみですね。
「アインクラッド編」の時みたいなバトルが早く見たい!
では今回はこのへんでー。
ポチっとしてくれると嬉しいです!


- 関連記事
-
- ソードアート・オンライン 第23話「絆」 感想 (2012/12/09)
- ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」 感想 (2012/12/03)
- ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」 感想 (2012/11/26)
- ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」 感想 (2012/11/18)
- ソードアート・オンライン 第19話「ルグルー回廊」 感想 (2012/11/11)
- ソードアート・オンライン 第18話「世界樹へ」 感想 (2012/11/04)
- ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」 感想 (2012/10/29)
- ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」 感想 (2012/10/21)
- ソードアート・オンライン 第15話「帰還」 感想 (2012/10/16)
- ソードアート・オンライン 第14話「世界の終焉」 感想 (2012/10/08)
- ソードアート・オンライン 第13話「奈落の淵」 感想 (2012/10/01)