スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」 感想

「じゃあ、私が連れてってあげる!」

リーファの思いとは・・・。

sao1700.jpg


目にも止まらぬ速度で敵を瞬殺していくキリト。
最後の1人に戦うか問いますが、
サラマンダーはデスペナが惜しいのでここは退散することに。

敵が去ったあと、急に女の子の攻略を開始するキリト。
「うーん、オレ的には、正義の騎士がお姫様を助けたって
 場面なんだけど。涙ながらに抱きついてくる的な」

そんなことを言うものだから、ユイが怒ってしまいましたw
sao1701.jpg
ナビゲーションピクシーに興味津々のリーファ。
道に迷ったというキリトの天然ぷりに警戒を解くリーファ。
sao1702.jpg
お互いに自己紹介を済ませると、キリトはこの世界のこと、
特に世界樹のことを聞きたいとリーファにお願いします。
リーファも古参ということもあり協力することに。
ここで中立の村に移動しようとするリーファにキリトは
スイルベーンの方が近いんじゃないかと聞きます。
そんなキリトにリーファはこのALOの仕組みを説明。
ALOでは圏内で他種族に攻撃ができるようです。
そのためシルフ領のスイルベーンでPKに遭う可能性があるとのこと。
しかしキリトはリーファがいるから平気だと言い
結局スイルベーンに行くことになりました。

キリトはコントローラーなしで飛行するリーファに
その飛び方を教わります。
sao1703.jpg
コツを教わってそれを実行するキリトでしたが
急にリーファに背中を押されます。
リーファさん、それはスパルタすぎますよw
リーファに押され、ぶっ飛んでいくキリト。
sao1704.jpg
その姿を見て、腹を抱えて笑うリーファとユイ。
キリトさんかわいそーw
その後すぐコツをつかみ自由に飛べるようになったキリト。
さすがですね。

スイルベーン目指して飛ぶ3人。
キリトに合わせてスピードを抑えていたリーファでしたが、
もう少しスピードを上げてもいいというキリトの言葉に
少し本気を出します。
しかし、キリトは簡単に追いついてきました。
リーファはここで本気を出して思いっきり加速します。
ユイはそのスピードについていけず、キリトのポケットの中に。
リーファの本気に必死に食らいつくキリト。
そんなキリトにこのスピードに耐えられたのは
キミが初めてというリーファ。
するとスイルベーンが見てきました。
しかしここで問題が発生。
初心者のキリトは当然ランディングの方法を知りません。
sao1705.jpg
教える時間もなく、キリトは塔に激突してしまいました。

アクシデントはありましたが、無事スイルベーンに到着した面々。
sao1706.jpg
ここで先週戦闘で離脱したレコンが2人のもとにやってきました。
スプリガンのキリトを警戒するレコン。そんなレコンに
キリトに助けられたことを説明するリーファ。
レコンはリーファにパーティーメンバーがいつもの酒場で
待っていることを伝えますが、リーファは今回パスことに。
そしてキリトを強引に引っ張ってその場から逃げるリーファ。

酒場に移動した後、レコンのことで盛り上がる3人。
彼氏じゃないと完全否定するリーファが可愛い。
そして話題は先ほどのサマランダー集団に。
もともとシルフとサマランダーは仲が悪かったみたいですが、
あのような組織的なPKは最近になってかららしいです。
理由は世界樹攻略に関係しているとのこと。
世界樹攻略はこのALOのグランドクエストになっているようです。
世界樹の上にある空中都市に最初に到達して、
妖精王オベイロンに謁見した種族は
全員アルフという高位種族に生まれ変われる。
sao1707.jpg
そのアルフになると滞空制限が解かれ、
いつまでも自由に空を飛べるようになる。
ALOプレイヤーならみんなが憧れる設定ですね。

しかし、空中都市に行くためには
ドームを守るガーディアンを倒さなくてはいけない。
sao1708.jpg
そのガーディアン集団がとてつもなく強いらしいです。

オープンから1年も経つのにクエストがクリアできない。
キリトはキークエストの見落としか、
単一の種族だけでは攻略できないと推測します。
それに対し前者は今、躍起になって調べていると言い、
後者に関してはキッパリ否定するリーファ。
理由は簡単。最初に到達した種族しかアレフになれないのに、
他の種族が協力するはずがない。
当然っちゃ当然ですね。
事実上、攻略不可能なクエスト。
リーファは何年かかってもと言いますが、キリトはそうはいかない。
sao1709.jpg
声を荒げるキリトをなだめるユイ。
人を探すため、どうしても世界樹の上に行かないといけないと
うつむくキリト。その顔を見てハッとするリーファ。
何を感じたんでしょうか?

礼を言って立ち去ろうとするキリト。
sao1710.jpg
しかし、リーファは無茶だとキリトを止めようとします。
キリトは自分の目で確かめたいと歩みと止めません。
そんなキリトに対してリーファは

「じゃあ、私が連れてってあげる!」

初めて会った人にそこまでお世話になるは・・・と言うキリトに対して
sao1711.jpg

「いいの、もう決めたの!」というリーファ。

どうしてここまでキリトに協力するのか。リーファの思いとは?

明日の約束をしてログアウトしようとするリーファに
もう一度お礼を言うキリト。


ログアウト後、バイザー型のアミュスフィアを外すと
そこには直葉の姿が!!
sao1712.jpg
自分が取った行動を思いだし、顔を赤める直葉が可愛い。
sao1713.jpg
「妙な人だったな。キリトくん・・・か」
これ完全にキリトに気がありますね。

リーファが直葉だということが判明したので言いますが、
直葉はキリトと和人を重ねていたんですね。
まぁ、同一人物なので当たり前ですがw
うつむいた時の表情が和人のそれに似ていたので
どうしてもほっとけなかった。
だから、キリトについていくのをあそこまで拘ったんですね。
これでだいたい納得。


今日のお別れを惜しむユイ。
パパがログアウトするまで一緒に寝ていいか聞くユイが可愛すぎ!
sao1714.jpg
アスナを救ったら、またどこかに家を買い3人で住もうというキリトに
夢みたいだというユイ。そんなユイにキリトは
「夢じゃない。すぐに現実にして見せるさ」
その言葉に笑顔を見せるユイ。ユイの笑顔ってホント癒されるなー。



場面は世界樹の木の上の鳥籠へ。
その中にアスナがいました。あの写真は本当だったんですね。
孤独からか、うつむくアスナ。そこにある人物がやってきます。
「その表情が一番美しいよティターニア。泣き出す寸前のその顔がね。
 凍らせて、飾って置きたいぐらいだよ。」
と、
妖精王オベイロン(須郷伸之)。
またゲーム管理者がラスボスなのか・・・。

sao1715.jpg
その変態妖精王に対し、
「無駄よ。あなたにあげるのは軽蔑と嫌悪。それだけだわ」
絶交宣言のアスナ。しかし須郷は、それはそれで楽しんでいるようです。
アスナの頬、唇、そして喉と触り始める須郷。
sao1716.jpg
挙句の果てにはアスナの洋服を脱がせようとリボンを引っ張ります。
耐えかねたアスナは「やめて」と悲痛な叫びを。
なんて気持ちが悪いヤローだ。

アスナを弄んだ後は、自分の野望などペラペラしゃべりまくります。
要はALOを使って人体実験しようって話ですね。

sao1717.jpg
去る前にもう一度アスナの髪の毛を
クンカクンカしていく須郷。
こいつリアルでもクンカクンカしてましたが、
髪フェチなんでしょうか?

檻から出る際、ロックを解除する須郷。
sao1718.jpg
アスナはその暗証番号を読み取ろうと凝視。
須郷が立ち去った後、緊張がほどけたのか
膝から崩れ落ちてしまいました。そして・・・。

「助けて、キリトくん・・・」

今回はここで終了。


フェアリィ・ダンス編の4話目が終わったところなんですが、
やっぱりちょっとゆっくりめですね。若干、終盤が不安です。

さてさて、これからはALOの世界が話の中心になっていくわけですが、
リーファが桐乃すぎて笑ってしまったw
ちょうどSAOが始まる30分前に「俺妹」やっているので余計にw

内容的にはまだチュートリアルって感じでしたね。
次回以降はサクサク進む感じになるのかな。

では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第17話 『囚われの女王』 ゲームの中ではアスナにも意思はあった様で。

着陸の仕方なんて分かる訳ないっす。元々それで落ちてきたんだし。 助けたエルフ・リーファと彼女の種族「シルフ族」の村へ向かったキリト。ここでアルブヘイムのチュートリアル...

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第17話 「囚われの女王」

投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜

ソードアート・オンライン 第17話 「囚われの女王」 感想

優しいは正義―

ソードアート・オンライン

17話ですー ーざっすじー アルヴヘイム・オンライン内で絡まれている リーファを助けたキリトは このゲーム内のルールを学び 翌日世界樹にともに行くことを約束し リーファは現

ソードアート・オンライン 第17話

「囚われの女王」 INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイル商品詳細を見る 助けて キリトくん…

ソードアート・オンライン 第17話 囚われの女王

サラマンダーをあっさり撃破したキリトは、続けて2人目も瞬殺。 3人目にどうするかと聞くと、デスペナルティが惜しいと正直に負けを認め、リーファも今度はきっちり勝つと、逃げる ...

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

「じゃあ 私が連れて行ってあげる!」 リーファからALOに関して色々と教えてもらったキリト そして世界樹の上に囚われているアスナの前に現れたのは…    【第17話 あらすじ】 ...

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

助けてもらったリーファですが、キリトが味方と思えず疑いますw このゲームは異種族間は争ってるって設定みたいです。 キリトさんは早速にリーファさんを攻略(´▽`*) 随意飛

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

「パパにくっついていいのはママと私だけです」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sword-art-online/nerdles_17/

ソードアート・オンライン 第17話 囚われの女王

ソードアート・オンライン 第17話。 世界樹の上で囚われのアスナ。 以下感想

アニメ ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

「じゃぁ、私が連れてってあげる」どうしても世界樹に行こうとするキリトに思わずだし

ソードアート・オンライン 第17話「囚われの女王」

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『助けてキリトくん』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞  結城明日奈/アスナ:戸松遥 桐ヶ谷直

ソードアート・オンライン 第17話 感想

 ソードアート・オンライン  第17話 『囚われの女王』 感想  変態はゲーム世界でも変態でした。  次のページへ

ソードアート・オンライン 第17話 囚われの女王

変態妖精王( ゚д゚) っ!!! フルダイブシステムの人体実験 それが須郷の真の目的。人間を意のままに操る研究 本当に嫌らしい下種な人間。どこまでも利己的で、自分の事しか考...

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第17話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第17話 「囚われの女王」 #swordart2012 #sao_anime #ep17 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク...
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。