スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」 感想

奇跡は起こせる!!
アスナを救うため、再び仮想世界へ。


sao1600.jpg


アスナらしき人物が写る写真の真相を確かめるため、和人はエギルのもとへ。
sao1601.jpg
エギルさんカッコエエー!

エギルの話から、この写真はとあるゲームの世界で撮られたものらしいです。
そのゲームとは「Alfheim -online-(アルヴヘイム・オンライン)」
妖精の国というコンセプトで作られているらしいです。
しかし内容は相当ハードらしく、どスキル制でレベルは存在せず、
PK推奨、プレイヤーの運動能力に依存、ソードスキルなしで魔法あり。
そして大人気の理由が「飛べる」こと。

9つの種族に分かれ、世界の真ん中にそびえ立つ
「世界樹」を目指すのがこのゲームの目的。
sao1602.jpg
どこの種族が一番早く世界樹に辿り着けるか競っているみたいです。
そんな中、プレイヤーがロケット式に肩車して順番に飛んでいく作戦を
実行したようですが、世界樹の根元すら届かなかったらしいです。
その際に撮った写真の中に今回の写真があったとのこと。
さらにこのゲームは須郷がいるレクトが製作したもの。
須郷が絡んでいることは一目瞭然。
真実を確かめるため、再びダイブすることを決意する和人。
sao1603.jpg
「死んでもいいゲームなんてぬるすぎるぜ!」


縁側で呆ける直葉。
sao1604.jpg
昨晩、自分がした大胆な行動にドギマギするスグが可愛い。

あとものすごく個人的なことなんですが、
私、女の子が服の袖に手を隠す仕草ってメチャクチャ好きなんですよ!
その仕草をスグがしていたものだから、
勝手にテンションMAXになってしまいましたwww


やけ食いした瞬間、和人に声をかけられケーキを詰まらせる直葉。
sao1605.jpg

sao1606.jpg
なんとか落ち着いた直葉に和人はある決意を伝えます。
「スグ、昨夜のことだけど。その、なんていうか、サンキューな。
 スグのおかげで元気でたよ。俺、諦めない。
 絶対にアスナを取り戻してみせる」


sao1607.jpg
言葉では応援しているものの、心境は複雑。
この時のスグの気持ちを考えると胸が痛くなる・・・。


自室に戻り、再びナーヴギアを被る和人。
sao1608.jpg

ログインするとすぐキャラメイクへ。
プレイヤー名は悩んだ末、「キリト」にすることに。
続いてキャラクターの種族の選択へ。
sao1609.jpg
キリトは黒ずくめのデザイン「スプリガン」を選びました。

キャラメイク終了後、ホームタウンに転送されるキリトでしたが、
ここで不具合が発生してしまいます。
sao1610.jpg
転送されたのはとある森の中。
とりあえず、メニュー画面を開きステータスの確認をするキリト。
しかし、初プレイなのにステータスがものすごく高い!
さらにアイテム画面を開くと全てのアイテムが???に。
疑問を抱くキリトでしたが、ここであることを思い出す。
sao1610-1.jpg
アイテム欄を慎重に探すと、それはありました。

「MHCP001」

そう、それはSAOで出会ったユイのプログラム。
さっそくオブジェクト化するキリト。
sao1611.jpg

sao1612.jpg

「また会えましたね、パパ」

sao1613.jpg
感動の再会を果たしたキリトとユイ。
キリトは「奇跡は起きる」ということを改めて実感していました。

sao1614.jpg
ここのシーンはとても目が熱くなりました。

「当ブログについて」で書いてある通り、ネタばれしないように、
ずっと黙ってきましたが、ユイとの再会は
個人的にメチャクチャ楽しみにしていました。
原作を読んだ時、ものすごく感動したので
ぜひアニメでも見てみたいとずっと思っていたのですごく良かった。


ユイの話によると、この世界はSAOサーバーのコピーであるため
基本的にプログラムやグラフィックなどはほとんど一緒。
sao1614-1.jpg
そのためSAOで流用できるものは全て引き継ぐことができるという。
だから、初期ステータスが高かったんですね。
まぁ、タイムリミットが1週間しかないわけですから
キリトからしたら好都合ですけどねwww

そして今回のユイの立ち位置はナビゲーションピクシー。
sao1615.jpg

sao1616.jpg
プレイヤーの案内役が主な役目みたいですね。小さくて可愛い。

キリトはユイにアスナがこの世界にいるかもしれないことを告げます。
大体の居場所は掴めているキリト。
目指すは中央にそびえ立つ世界樹。

ここでキリトはアルヴヘイム・オンライン(以下ALOと略します)
最大の魅力である飛行の練習をすることに。
sao1617.jpg
ユイのアドバイスもあり、あっという間にコツをつかむキリト。
一通り練習を終えるとキリトとユイは近くの町に
移動しようとしますが、近くにプレイヤーがいることがわかります。


壮大なALOの夜空を飛ぶ2人の妖精。
どうやら戦闘中だったらしく、遠方から攻撃魔法が飛んできます。
sao1618.jpg

sao1619.jpg
数的不利ながらも、善戦するリーファとレコン。
しかし、レコンは相手と相討ちになり離脱。
sao1620.jpg
残り3人の重戦士を相手にすることになったリーファでしたが、
遠距離魔法をまともに受けて撃ち落とされてしまします。

追いつめられるリーファ。
sao1621.jpg

sao1622.jpg

しかしここで謎の乱入者が現れます。その人物はキリト。
「重戦士3人で女の子1人を襲うのは、ちょっとカッコよくないなぁ」
まさにその通り!

キリトの挑発に乗った重戦士の1人がキリトに斬りかかります。
sao1623.jpg
しかし、チーターのキリトは簡単に攻撃を受け止め、逆にはじき返します。

そして今度はキリトの攻撃。
sao1624.jpg
目にも止まらぬ速さで一閃するキリト。
「次は誰かな」とドヤ顔のキリトで今回は終了。



思っていたよりも、展開がゆっくりですね。
このアニメって全24話じゃなかったっけ?ちゃんと終われるのかな?
とまぁ、不安はありますが、内容は中々良いと思います。

相変わらずキリトさんがチート過ぎて笑っちゃいますが、
ユイとの再会は本当に良かった。思わずウルウルしてしまったよ。

ALOということで注目していた翅も思っていたよりも、
キラキラしていて綺麗でした。

あとはやっぱり魔法かなー。
「中二病でも」でものすごい魔法を見ているだけに
魔法が主となるALOには期待せずにはいられません。

それにしても、いきなりリーファとかレコンとか出てきて
初見の人たちは大丈夫だったんでしょうか。
勘がいい人は誰だかわかるとは思いますが、
もう少しわかりやすくリーファのエピソードを
交ぜてもよかったかもしれませんね。

ということで、今日はこの辺でー。
次回も楽しみです。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン #16

アスナを救うために、キリトはアルヴヘイム・オンラインというゲームの世界に向かうのでした。キリトの元に送られてきたメール。それはエギルからのものでした。エギルの店

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

キリトさん強くてニューゲーム!w 次なる舞台は、妖精の国アルヴヘイム。 ドスキル制による魔法ありの空翔けるオンラインゲーム。 略称はALOですが、作品名はSAOのままで

ソードアート・オンライン 第16話

「妖精たちの国」 Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/28)春奈るな商品詳細を見る もう一度、俺に力を貸してくれ  …リンクスタート!

ソードアート・オンライン 16話「強くてニューゲーム」(感想)

感想 アスナが写っていた写真を見てキリトは エギルことアンドリュー・ギルバート・ミルズに当たってみたところ どうもアルヴヘイム・オンラインのゲーム内にアスナはいるみたい

ソードアート・オンライン第16話「妖精たちの国」レビュー・感想

奇跡は・・・起きるんだ新たなる戦場に足を踏み入れたキリトに起こったささやかだけれどもとても素敵な再会。そしてその先にあるものは・・・?また会えましたね、パパ

ソードアート・オンライン 16話 『妖精たちの国』 感想

実にうまい設定だなぁ、と感嘆_しきり。 ソードアート・オンライン 16話 『妖精たちの国』 のレビューです。

ソードアート・オンライン 第16話 妖精たちの国

ソードアート・オンライン 第16話。 妖精たちの国に、SAOの英雄「キリト」が蘇る。 以下感想

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」 感想

妖精の国へようこそ(・ワ・)ノ.+゚。★ 今度のバーチャルMMORPGは、アルヴヘイム・オンライン (ALfheim Online)! あんな目にあったらもうゲームなんかしたくないww でもアスナを助け

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

「もう一度 俺に力を貸してくれ」 妖精の国、ALOへリンクスタート! ナビゲーション・ピクシーとしてユイも復活♪ 【第16話 あらすじ】 エギルの店に呼び出された和人は、エギ

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)(2009/12/10)川原 礫商品詳細を見る  エギルはカフェを経営しているようです。2年間の寝たきり状態から、リハビリも進ん

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『死んでもいいゲームなんて、ヌル過ぎるぜ!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ

アニメ ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

「助け出せよ、アスナを。そうしなきゃ、俺たちの戦いは終わらねぇ」か、カッコよすぎ

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

『エギルの店に呼び出された和人は、エギルが差し出したVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」のキャプチャ画像に目を奪われる。その画像にはアスナと思しき女性が映っていたのだ

アニメ感想 ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

最強の素人

ソードアート・オンライン 第16話 妖精たちの国

キリトはエギルからの連絡を受け、エギルの営む喫茶店のDicey Cafeへ。 リアルのエギルはアンドリュー・ギルバート・ミルズという名のアフリカ系アメリカ人で、SAOはリアルでの容姿が ...

ソードアート・オンライン 第16話 感想

 ソードアート・オンライン  第16話 『妖精たちの国』 感想  懐かしき再会  次のページへ

ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」 感想

いざ、新たな戦場へ―

ソードアート・オンライン 第16話 【妖精たちの国】 感想

例の写真を送ってきたのは…… ああ、武器屋のハゲか!(←コラ) こうしてオフ会のシーンを見るのもこの作品を見てきたものにしては嬉しいものがありますよ。 アルヴヘイム・オン...

ソードアート・オンライン

16話です ーざっすじー アスナを助けるためにキリトは アルヴヘイム・オンラインという新しいゲーム世界へ行く このゲームはsaoをベースに作られていたため キリトはいきなり高能

ソードアート・オンライン 第16話「妖精たちの国」

持つべきものは仲間・・・彼らの場合は“戦友”と言った方が相応しいかもしれませんね。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/s...

ソードアート・オンライン SAO 第16話「妖精の国」 感想 チーターマン キリト ALO アルヴヘイム・オンラインに突撃

アインクラッド編の9話から一気に飛んでフェアリィ・ダンス編の2話目にあたる16話の 感想をひさびさに書こうかと思います(`・ω・´) 何度もいいますけど本当は毎話書きたいんですけ

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第15話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」 #swordart2012 #sao_anime #ep15 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。ア...

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第16話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第16話 「妖精の国」 #swordart2012 #sao_anime #ep16 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

ソードアート・オンライン 第16話『妖精たちの国』

 第16話「妖精たちの国」  「また、会えましたね・・・パパ・・・」  「奇跡は起きるんだ・・・」  ユイ復活♪   衣装のせいか?ロリ度(かわいさ)が120%増してますね
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。