スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセコイ(アニメ) 第12話「カクニン」 感想

明かされていく過去

いや~さらに面白くなってきた!
少しずつですが、物語の核心に迫ってきましたね。

nisekoi1201.jpg


「聞いたことある?ザクシャインラブっていう言葉」

千棘のこのセリフに衝撃を受ける楽。
そりゃあそうですよね。
まさか千棘がこの言葉を知っているなんて
微塵も思っていなかったのだから。

楽にとってこの言葉は過去と今を繋げている大事な言葉。
nisekoi1202.jpg
曖昧な昔の思い出の中で唯一はっきりと覚えている言葉ですしね。
それに千棘は鍵も持っていましたから。
上手いこと繋がっていますね。

2人は千棘の持つ鍵がペンダントのものなのかを確かめるために、
試しに鍵をペンダントに刺してみることに。
nisekoi1203.jpg

nisekoi1204.jpg

折れたwwwwwwwww

結局、真相は分からずじまいに。
かなり焦らされますねw


どっちが約束の子なのか自問自答している楽の前に
過去を知る人物が現れます。
nisekoi1205.jpg

「キミたちは子供の頃もとても仲がよかったから」

千棘パパの口から明かされる過去の出来事。
nisekoi1206.jpg

nisekoi1207.jpg

とても楽しそうだったからよく印象に残ってる、と千棘パパ。
やはり楽と千棘は10年前会っていたんですね。

しかし、衝撃はそれだけではありませんでした。
nisekoi1208.jpg

「でもまさかあの子までこの年で再開するとはね。
 ほら、今日キミと一緒に来たあの子だよ。」


なんと小咲も10年前会っていた!!
なんなんだこれw

大体は辻褄合いますが、ここで一つ疑問が浮上してきます。
nisekoi1209.jpg

「でもだったらなんで鍵が2本あるんだ?
 俺が約束したのは間違いなく1人のはずだ。」


これはいったいどういうことなんだ・・・。
千棘の日記には結婚してもいいとは書かれていましたが、
当の本人は全然覚えていませんし、
小咲はまだその辺のことちゃんと語られていませんし。

楽は本当に誰と結婚の約束をしたのか・・・。

さらに今回ラストで昔の写真があるとかで。
良いところで終わりますね~。


さて壊れたペンダントは集の伯父さんに直してもらうことに。
楽達は林間学校の写真選びに来たわけですが、
ここでちょっとした事件が。
nisekoi1210.jpg

nisekoi1211.jpg

「今の写真、もしかして一条くんは・・・」

あぁ~勘違いしちゃったよ~。
これを受け、小咲がどういう行動をとるかですね。


というわけで、10年前の出来事が明かされてきたニセコイ。
面白くなってきました。次回は例の写真ですね。
今後の展開が非常に楽しみです。
そしてもうそろそろあの子の登場。
そちらも期待大ですね!




●本日の千棘ちゃん
nisekoi1212.jpg

nisekoi1213.jpg

今回も可愛かった!!

毎回毎回楽しませてくれますw
次回も楽しみです。

では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ニセコイ」第12話

鍵、折れる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403300000/ 【送料無料】ニセコイ(4) [ 古味直志 ]価格:420円(税5%込、送料込)

ニセコイ TokyoMX(3/29)#12

第12話 カクニン ザクシャ・イン・ラブって言葉知ってる?どうしてお前がそれを?10年前の初恋の相手を話す千棘、鍵も見せる。 まさか、そんな訳がとお互いがお互いを認めない。もし楽が相手ならキスでも何でもしてあげる。確かめようと、ペンダントに鍵を差し込む千棘。しかし回したところで折れてしまう。しかも容易には取りだせない。 千棘の父親と会う楽。10年前に商談で日本を訪れてお互いが有っていたことを...

バチコイ【アニメ ニセコイ #12】

ニセコイ 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/04/23)内山昂輝、東山奈央 他商品詳細を見る アニメ ニセコイ 第12話 カクニン 白黒つけたら~~ッ!!

ニセコイ 第12話 「カクニン」

 大人の方が良く覚えていますね。

(・ω・)「あの子」って誰よ? ~ニセコイ 第12話 カクニン~

あらすじ(公式HPから抜粋) 「ザクシャ イン ラブって言葉を聞いたことはある?」 楽に「10年前に約束した男の子がいる」と告げ、鍵を取りだす千棘。 意外な事実に動揺する楽だったが、千棘の持つ鍵がペンダントのものなのかを確かめるために、試しに鍵をペンダントに刺してみることに。 しかし鍵を回そうとしたその時、ペンダントに刺さったまま鍵の持ち手が折れてしまった! 落ち込む楽だったが...

ニセコイ 第12話「カクニン」

千棘が約束した女の子なのか? 鍵をペンダントに刺して確認してって展開ですが… 答えはそうそう出ませんね(笑)   「ザクシャ イン ラブって言葉を聞いたことはある?」 楽に「10年前に約束した男の子がいる」と告げ、鍵を取りだす千棘。 意外な事実に動揺する楽だったが、千棘の持つ鍵がペンダントのものなのかを確かめるために、 試しに鍵をペンダントに刺してみることに。 しかし...

ニセコイ #12

『カクニン』

ニセコイ #12

【カクニン】 ニセコイ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:内山昂輝アニプレックス(2014-07-23)販売元:Amazon.co.jp 確認しないの? 

ニセコイ 第12話「カクニン」

ニセコイ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]『これも運命なのかねぇ~』 原作:古味直志 総監督:新房昭之 監督:龍輪直征 シリーズ構成:東冨耶子、新房昭之 アニメーション制作:シャフト 一条楽:内山昂輝  桐崎千棘:東山奈央  小野寺小咲:花澤香菜 鶫誠士郎:小松未可子  橘万里花:阿澄佳奈  舞子集:梶裕貴 宮本るり:内山夕実

ニセコイ 第12話 「カクニン」 感想

分別過ぎれば愚に返る―

ニセコイ 第12話 カクニン

ニセコイ 第12話。 約束のあの娘は千棘なのか、小野寺なのか・・・。 以下感想

ニセコイ12話感想 鍵が折れたお!千棘も小野寺さんも約束の相手なんだお!

いやぁ今日の千棘はいつにもまして可愛かったですね! 鍵の件を引っ張るのはお約束だけどまさか折れるとはw

ニセコイ 第12話 「カクニン」 感想

「御託はいいからさっさと鍵穴にぶちこまんか~」 って誰かが言ってた(←コラ) ニセコイ 5(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/07/23)内山昂輝、東山奈央 他商品詳細を見る
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。