スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガリレイドンナ 第2話「メシェ」 感想

ガリレオテゾロとは・・・。

色々と急展開でしたね。
思っていたよりも重い話かもしれない。
続きが気になるわー。

galidon0101.jpg


いやー、それにしても面白い。
作画も綺麗ですし、演出もさすがと言った感じですね。
ノイタミナ枠は毎回期待を裏切らないなー。

さてそれではキャラ別に感想を。


星月・フェラーリ
galidon0201.jpg
前回登場した小型飛空艇。これは星月が1人で造った物でした。
3年かけて造ったとか言ってましたが、10歳の頃からかよ!?
まさに天才ですね。どうやってあんなでかいものを
1人で造ったのか、とても気になります!
しかも今回はこんなものも登場しました。
galidon0202.jpg

ホッチィ、スゴすぎwww

元々造ってあったものなのか、あの短時間で造ったものなのか、
よくわかりませんが、ホッチィがすごいっていうのだけはわかるw
次回以降どんな発明品が出てくるのか、至極楽しみです。




神月・フェラーリ
galidon0203.jpg
カッシーニ投げ飛ばすシーンは面白かったw
女子高生に負けるってどんだけだよw
どうやら少林寺拳法が得意なようですね。
肉弾戦ではそれなりに出番がありそうだ。
あのパワードスーツとは相性が良さそうですね。




葉月・フェラーリ
galidon0204.jpg
今回はあまり目立ったことしませんでしたね。
彼女の特徴から考えると、
前線に立ってってことはあまりなさそうですね。
どちらかというと参謀的な立ち位置でしょうか。
まぁいずれにしろ、両親があんな状況なので
当分は妹達の面倒見役なのかな。




アンナ・ヘンドリックス
galidon0207.jpg
思っていたよりもストーリーに絡んできましたw
アンナが本当に味方なのか、まだわかりませんが、
今は彼女の力が必要な時ですね。
3姉妹と共にガリレオテゾロを探すっていう展開になりそうです。
まどマギのマミさんポジだといいな(頼れるお姉さんって意味で)。




夏至生・フェラーリ
シルヴィア・フェラーリ
galidon0205.jpg

galidon0206.jpg

あああああああああああああああ・・・。

パパママが早々に退場するなんて・・・。
でも、まだ確定したわけではないですからね。
きっと3姉妹がピンチの時にカッコ良く再登場するはず・・・(震え声)
本当にそう願っています!


というわけで、色々急展開だった第2話。
星月が飼っていた金魚の行方がとても気になります!

次週からはガリレオテゾロを探すっていう展開になるんでしょうか?
3姉妹がその行方を知っているって可能性はないでしょうから、
今後は推理合戦になるのかな。続きが非常に気になりますね!

では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレイドンナ 第2話「メシェ」

シシーニョを星月が撃退したが、警察によって家族たちは留置所に収容されてしまう。 星月だけはガリレオマニアのアンナによって警察から逃れ。 ガリレオの残した月のスケッチ、ガリレオテゾロのことを聞かされるが…。 一家がガリレオの遺産を巡る争いに巻き込まれていく第2話。 星月は金魚メカを作るとか、スペックが高すぎますね(笑)  

ガリレイドンナ フジ(10/17)#02

第2話 メシェ 公式サイトから星月がシシーニョ達を撃退し安堵したのも束の間、警察は突然銃を出し連行、家族を留置場に収容する。警察から逃れた星月は、目の前に現れたガリレオマニアのアンナに事の真相を聞き、家族を助ける決心をするのだった。 屋根裏部屋で古い設計図を見つけて3年掛かりで 星月が作った金魚メカ。日本へ行こうと思って、対空賊用に武器も装備。神月は金魚がキモイと発言。 飼っていた金魚を探す...

ガリレイドンナ 第2話

メシェ 視聴者的には家族が何も知らない事が判ってるので、真剣に謎を追う男に呆れるしかないのですが、 ガリレオの時代の大発見なら、この時代にはとっくに陳腐化してないか?(そういうオチの作品もあったような気が‥:笑) 星月はあるいは何かヒントを知ってる? 金魚型飛行船や金魚型パワードスーツに関しては、この世界の技術レベルがよく判らないのでオーバーテクノロジーなのかどうか判らないけど、何かも判ら...

ガリレイドンナ 第02話 感想

 ガリレイドンナ  第02話 『メシェ』 感想  次のページへ

ガリレイドンナ 第二話「メシェ」 感想

金魚は!ねえ金魚はどうなったの!? あらすじ 星月がシシーニョ達を撃退し安堵したのも束の間、警察は突然銃を出し連行、家族を留置場に収容する。警察から逃れた星月は、目の前に現れたガリレオマニアのアンナに事の真相を聞き、家族を助ける決心をするのだった。 脚本:倉田英之 絵コンテ:佐々木守 演出:高橋英俊 作画監督:佐々木守 防犯でミサイルを装備する星月は良い性格してるよ。...

ガリレイドンナ 第2話「メシェ」

「ガリレオテゾロとは何なのか 何処にあるのか?  その謎を解き明かす為には 貴女たちの協力が必要なの」 ガリレオの遺産を巡り 警察に連行される事になったフェラーリ家 大発見のヒントが隠されてると言われるガリレオテゾロとは何なのか…    【第2話 あらすじ】 星月がシシーニョ達を撃退し安堵したのも束の間、警察は突然銃を出し連行、家族を留置場に収容する。警察から逃れた星月は、目...

冒険の空へ【アニメ ガリレイドンナ #2】

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/13)日高里菜、大久保瑠美 他商品詳細を見る アニメ ガリレイドンナ 第2話 メシェ 少女×メカ×冒険 絡みつく鎖を引きちぎり 冒険の空へ―

ガリレイドンナ 第2話 「メシェ」

キモい。  いきなり現れて、バージェス動物群に居そうな母艦を退散させた金魚ちゃん。ナント、それを作ったのは星月ちゃんでした。苦節3年掛かって、コツコツ一人で作業をして ...

ガリレイドンナ 第二話 「メシェ」

ガリレイドンナ 第二話 「メシェ」です。 ぎょぽ~ん。 はい、『ガリレイドンナ』

ガリレイドンナ #02

『メシェ』
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。