スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物語シリーズ セカンドシーズン 第12話「囮物語 なでこメドゥーサ其ノ壹」 感想

なんかすげーことになってんだけどw

初っ端からカオス展開w
主人公死んじゃいましたけど、
このあとどうなるのよ?

monogatari1201.jpg


撫子編ということでほんわかした雰囲気かなと思ったら、
全くそんなことありませんでしたw
OPもなんだか怖いし、囮物語はホラー系なんでしょうか。


さて、ホラー要素満載だった囮物語第1話、
主人公でもある千石撫子の変わり様がすごかったですね。
monogatari1202.jpg

ってゆうか、なんで暦お兄ちゃんと
殺し合いしてんのよ???


まずそこからですよね。
化から偽までの撫子を振りかえると
ヤンデレ要素は確かにあった気もしますが、
まさかここまで落ちぶれてしまうとは・・・。

今回、忍に対して大分嫉妬している感じを受けました。
次回以降その理由が語られるんでしょうけど、
忍に嫉妬する理由がわからないんですよね。
暦お兄ちゃんと忍は切っても切り離せない運命共同体なのに
その忍をあそこまで疎ましく思うなんて。
これは忍との間に何かがあったと考えるのが妥当でしょうね。


それに気になるのはあの蛇の怪異。
monogatari1203.jpg
嫉妬から来る怪異ではなさそうですね。
撫子に対して、過去虐殺した蛇への償いを
強要してましたが、なんだか怪しい。
この蛇の口車に乗せられたとみて間違いなさそうですね。


さぁまだまだ謎が多い囮物語。
今後どのように暦お兄ちゃんと敵対していくのか、
続きが非常に気になります。

では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時系列順で鬼物語をやるか、原作の発売順で花物語かと思いましたが、ここで囮物語がきてしまいましたか。

何を書いてもネタバレにつながってしまうかもしれないので、今回は詳しい話は伏せます。
ただ、前回の傾物語の原作の序盤で撫子の夏休みの宿題が話題になりました。
阿良々木くんは、夏休みに何度か撫子の家に遊びに行きましたが、その時自分のことを棚に上げて(毎日勉強してたから夏休みの宿題もやってる気になってた)「千石は夏休みの宿題は終わったのか?」と質問しました。
それに対する撫子の返答は、「えっ? 暦お兄ちゃん、せっかくの楽しい夏休みに何で宿題なんかしなくちゃいけないの?」、「撫子が後で怒られれば済むことだよ」とのことです。

忍「そりゃ怒られるじゃろ。 なんで誰かをかばっとるかのような、いい話っぽく言っておるんじゃ?」
阿良々木「何度か一緒に遊んでわかったんだけどさ。 確かに千石はおとなしくて可愛い奴だけど、別に「まじめ」でも「いい子」でもないんだよな」

アニメではカットされたこのシーン、初見だと単なるギャグとして流してしまうこのやり取りは、この囮物語の重要な伏線だったと個人的に思ってます。

No title

>暦お兄ちゃんと忍は切っても切り離せない運命共同体なのに

だから嫉妬したんじゃないでしょうか?
あの2人って、ある意味で夫婦以上の関係ですよ。
「死ぬときは一緒」とまで約束してますし。
戦場ヶ原さんや羽川さんだって、忍に対して嫉妬とまではいかなくても羨ましいくらいは思ったことがあるんじゃないですかね。

通りすがりの幻想殺しさん、コメントありがとうございます!

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
いつもコメントありがとうございます!
猫(黒)の阿良々木さんじゃないですが、その話を聞いて撫子のこと少し気持ち悪いと感じてしまった。「撫子が後で怒られれば済む」の部分、自己犠牲とも取れるし。その辺含めて、徐々に撫子の本性が明らかになっていく話なんでしょうね。あーなんだか憂鬱だ・・・。

no nameさん、コメントありがとうございます。

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
そうですね。ただ私が疑問に思ったのはその嫉妬が“爆発”した理由ですね。上記にも書きましたが、忍との間に何かがなければ、あの内気でモジモジすることの多い撫子があんな風になるわけがないので、その辺を個人的に注目して観ていこうと思っています。おそらく蛇の怪異に上手く乗せられた可能性が大ですがね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第12話「囮物語 なでこメドゥーサ其ノ壹」

第12話「囮物語 なでこメドゥーサ其ノ壹」 巷で噂のラスボス撫子の登場ですね。 1期の頃から可愛い妹キャラという感じでプッシュされて来た撫子。 個人的に物語シリーズのヒロインでイマイチ好きになれない。 という事であまり期待もせず視聴。 やっぱり病みキャラだった!うっほ~い!! 白髪の撫子いいですね。メデューサの如く髪が蛇になってます。 北白蛇神社に...

囮物語 1話 「なでこスネイク」のアンチテーゼ

囮物語1話を見ました。 いやー、よかったですね。 なでこメデューサな!! (そのまんまかいっ!) いやはや…撫子の髪型は初登場時からヘビっぽいなぁ、 とは思っていたものの、まさか 本当にメデューサ化する とは… 囮物語は、最初からクライマックスでした。 北白蛇神社でクチナワに乗っ取られた(?)撫子。 なぜか吸血鬼...

物語シリーズ セカンドシーズン 第乱話 「囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ壹」

 撫子もクチナワも怖いです。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第12話「第乱話 なでこメドゥーサ其ノ壹」

最悪の物語。 あぁ、憂鬱だ。ついに始まってしまったか、この話が。

物語シリーズセカンドシーズン 第12話 なでこメドゥーサ其ノ壹

今回からは、撫子をメインにした囮物語に突入。 中学生なのに小遣い月に1200円って… かつて恋の逆恨みから蛇切縄の呪いを受けた撫子ですが、また新たな事件に巻き込まれる事に ...

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第12話  囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ壹 共犯感想

すっげえ白くなってる、はっきりわかんだね。

物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX9/21)#12

第乱話 なでこメデューサ其の壹 公式サイトから詐欺師・貝木泥舟の「おまじない」によりギスギスしている千石撫子の学校のクラス。 そのため、毎日憂鬱な気分で登校している撫子だったが、そんなある日、彼女はあちこちで白い蛇の姿を見かけるようになる。 撫子は北白蛇神社の床下に居た。隣には、くちなわが一緒にいた。殺しに来たぜ千石。吸血鬼の暦が負傷を回復していないのは、毒の所為だった。撫子が暦を襲ったのだ...

なでこメドゥーサ其ノ壹

今回のシリーズは、闇に触れる部分が多いなぁ。 被害者面はするけど、加害者面する人はそういない(最近はそうでもないか…)。 加害者側は罪の意識なんてほぼなく、また記憶にも ...

<物語>シリーズ セカンドシーズン「囮物語」第1話

巨大なクチナワ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309220001/ 【アルター 千石撫子 化物語 フィギュア】アルター 化物語 千石撫子 フィギュア(C8070)価格:4,980円(税込、送料別)

<物語>シリーズ セカンドシーズン 12話 囮物語 其ノ壹 感想

<物語>シリーズ セカンドシーズン 12話 「囮物語 第乱話 なでこメドゥーサ 其ノ壹」 感想 ついにラスボス登場ですね。

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第12話

なでこメドゥーサ其ノ壹 [画像] 化物語の「なでこスネイク」で、友達にかけられた呪いを解こうとして、何匹か蛇を殺しているのでしたね。 今の所、その罪悪感をクチナワにつけ込まれた感じでしょうか。   忍野扇はまた思わせぶりな台詞を‥。 メタ発言なのか、未来を知っているのか。 忍野扇が八九寺を探していたのはまた別のエピソード? 感想ブログリンク wendyの旅路 ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニ...

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#12「囮物語なでこメドゥーサ 其ノ壹」

「怪異に対して純然たる被害者というのは珍しい。 ただし、人はいつまでも被害者でいられるわけじゃないからね」 好きなお兄ちゃん、暦お兄ちゃん。 好きな人、阿良々木暦。 そう自己紹介する千石撫子だったけれど、目の前には血だらけの暦の姿が…。 「この吸血鬼のお兄ちゃんを、ここまでひっどい目にあわせたのはお前じぇねぇか」 白い蛇曰く、暦をこのひどい状態にしたのは撫子のしわざなのらしい...

物語シリーズ セカンドシーズン 第12話 感想

 物語シリーズ セカンドシーズン  第12話 なでこメドゥーサ 其ノ壹 感想      次のページへ

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第12話 『囮物語なでこメドゥーサ 其ノ壹』 タイトルはメドゥーサよりゴーゴンの方が語呂が良かったと思う。

なでゴーゴン。ただの一発ギャグです。 撫子が白髪紅眼の綾波系美少女になってる。14歳だし無口キャラなんで合ってるっちゃー合ってる…と思いきや髪が白蛇になってた。そんでもって阿良々木と戦っている。というか阿良々木が一方的にボロボロにされているイメージです。 しかも傷が治ってない。どうやら蛇の毒が修復の妨げになってる模様。  好きなお兄ちゃん、暦お兄ちゃん。好きな人、阿良...

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第12話 『囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ壹』

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第12話 『囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ壹』の短い感想。主にパンツがなぜか見えない!についてです。 囮物語バージョンOP ロリの心をくすぐる撫子ちゃん!(*´Д`)ハァハァ 一期と雰囲気が随分違うOPです。 な撫子ちゃん!? アバンからメドゥーサのような格好の撫子ちゃん。このはじまり方は、原作と違い絵のあるアニメだとビックリしますね。 撫子ちゃんを殺しに...

物語シリーズ セカンドシーズン 第12話「囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ壹」 

今度の物語は、撫子に関する物語。 撫子 VS 暦。 いきなりクライマックスな展開で始まります! いったい、なんでこうなった?  

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第12話 「囮物語 第乱話 なでこメドゥーサ 其ノ壹」 感想

狂乱の始まり―

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン第12話囮物語「なでこメドゥーサ其ノ壹」レビュー・感想

本当は撫子がその位置にいたかった暦お兄ちゃんの隣にいたかったパートナーでいたかったなのにどうして撫子は私は暦おにいちゃんと敵対しているのでしょうか・・・?かつて同級生 ...

物語シリーズ囮物語 第12話「北白蛇神社にて千石撫子とヘビーな話!」感想

「 なでこメドゥーサ 其ノ壹」めっきり出番のない妹系美少女の千石 撫子。口数も出番も少ないので空気になりつつあります。このままでは人気投票は絶望的・・・テコ入れキタ━!!

物語シリーズ セカンドシーズン 第12話 「囮物語 なでこメドゥーサ其ノ壹」 感想

撫子の出番がキマシタワー でもどうやら暦は死んでしまうようです。 忍ですら適わない撫子の強さとは? 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/02/26)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る

囮物語 #12

【なでこメドゥーサ 其ノ壹】 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [DVD]出演:神谷浩史アニプレックス(2014-02-26)販売元:Amazon.co.jp 撫子ちゃんキター(゚∀゚)−! 

物語シリーズ セカンドシーズン 第乱話簡略感想

『なでこメドゥーサ其ノ壹』

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第12話の評判 、及び感想と考察

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第12話「囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ壹」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。

囮物語 #12

 撫子ぉぉぉ。撫子かわいいよぉぉぉぉぉ。
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。