物語シリーズ セカンドシーズン 第2話「猫物語(白)つばさタイガー其ノ貳」 感想
羽川翼という人物。今回もサービス全開な話でしたね。
あのキャラも出てきたし、
徐々に物語は確信に迫ってきました。
Aパートのシャワーシーンは大変素晴らしかったです。
地上波では放送ギリギリのラインでしたね。
BDではくっきり見えるんでしょうか???
こりゃ~購入決定だな(笑)
戦場ヶ原 ひたぎ
時折見せるボケが本当に面白い。
特に羽毛布団はマジウケましたw
それと変態具合がだんだん阿良々木さんに似てきましたね。


ウザ可愛い!!「さぁどうしようかな~。言おうかな言わないでおこうかな~♪」は
本当にウザいわwww
まぁこんなガハラさんも大好きですけどね(笑)
羽川 翼
さてさて、今シリーズの主人公である羽川翼。
これまで完璧超人で人類最強だと言われていた彼女。
しかし、徐々にほころびが見え始めてきたように思えます。
羽川翼の異常さ。それは原作を知らない私でもはっきりとわかるものでした。
ガハラさんがした食べ物に関する質問は、まだ理解できます。
私も野菜にはドレッシングをかけない派ですし、
ヨーグルトもそのまま食べます。
けど、味はあってもなくても一緒っていう概念が大変異常。
おそらく出てきたもの、出されたもの、その全てが羽川にとって
「当たり前」なんでしょう。目の前にあるものが「全て」。
そう受け入れることでその「異常」が「当たり前」に変わってしまう。
阿良々木さんに不評だった萌やしの炒めものを
「美味しい」と評価したのが動かぬ証拠。
そしてガハラさんが一番気にしていたのは
なんでもかんでも受け入れちゃうその体質。
食べ物もそうだし、人間関係もそう。
阿良々木さんのことも例外ではないようですね。
来週この件に関してどのように返答するのか楽しみです。
ブラック羽川
少数が飛んだのはブラックのせいだったんだw
半年振りの登場。ショートのブラックも可愛くていいですね。
虎との関係性はまだよくわかりませんが、
友好関係にはないようですね。
今回の件は対話で解決するのか、それとも戦闘になってしまうのか
今後の展開が非常に気になります。
というわけで、ほんの少し物語に動きがあった第2話。
羽川の人間性が徐々に浮き彫りになってきましたね。
彼女はこの問題にどのように立ち向かっていくのか、
注目していこうと思っています。
●今回のお気に入りシーン












この流れは面白かった!色んなコスのガハラさんが見れたし、満足満足。
そういえば今回も阿良々木さん出てこなかったな・・・。
やっぱりラストになるんでしょうか?
では今回はこのへんでー。
ポチっとしてくれると嬉しいです!

- 関連記事
-
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
家を焼け出された羽川さんを泊めたひたぎ。
眠った羽川からは、再びブラック羽川が現れる…。
虎の怪異に主である羽川に手を出さないよう警告に行く。
しかし虎は、羽川が怪異を見...
もっかい言える…
詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201307140001/
【送料無料】猫物語 白 1 つばさタイガー(上)【完全生産限定版】【Blu-ray】価格:6,300円(税...
パクリじゃないよ!サビの部分のフレーズなんてよく使われてるじゃないですか!
…まぁこう書いておけば当時のことが思い出されるのかもしれません。
一見関係のないようにも思え...
歪みがないという歪み。
とびきり歪んだ人間が、或いはそうであるからこそ、それを指摘する。
翼は春休み以前から暦の事を知っていたよう。
暦は私立直江津高校では結構な有名人で、悪目立ち。
いつしか暦に好意を抱くようになった翼ですが、それがいつからなのかはもう ...
【つばさタイガー 其ノ貮】
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:神谷浩史アニプレックス(2013-10-23)販売元:Amazon.co.jp
阿良々木君は何処??
第2話「猫物語(白)つばさタイガー其ノ貮」
シャワーシーン!キマシタワ!!
本当に洗いっこしてます。水滴が体をつたうシーンとか官能的でいいなぁ~
二人のキャッキャウフフに
物語シリーズセカンドシーズン 第2話「猫物語(白)つばさタイガー其ノ貳」を視聴。
とても面白かった。
それは、戦場ヶ原ひたぎと羽川翼と繋がる可能性を描きつつも違う面が
上
<物語>シリーズ セカンドシーズン 猫物語(白)
第2話 「猫物語(白)つばさタイガー其ノ貳」
ガハラさんと羽川のシャワーシーンがきましたね。
表があれば、裏もある―
好きと嫌いと無関心と芯
どうも、管理人です。近くの映画館が本日1000円デーだったので、ちょっと映画を観に行って来たのですが、財布を家に忘れて本気で焦ったw 幸い小銭だけ...
つばさタイガー其ノ貳
お風呂でのじゃれあいは素晴らしかったですね。
お風呂でのじゃれあいは素晴らしかったですね!(笑)
変った戦場ヶ原さんと、変れない羽川さんか‥。
「い
第貮話 つばさタイガー其の貮 公式サイトから帰る家を失った羽川翼を心配して、自宅に泊めてくれた戦場ヶ原ひたぎ。 翼はひたぎの作った食事を摂り、ひたぎと共に目を覚ます。 阿良...
カットされるかと思ってたけどお風呂シーンキターw
さすが安定のポル産アニメです
化物語はともかく、偽物語からは完全にこっちの道で人気を保ってる感も否めませんよね。
そして...
翼『あれから、私と戦場ヶ原さんは、本当にシャワーを浴びたのだった。』
うおおおおおお!!あちこち洗いっこぱないの!!
原作には”一線を越えた”という表記があります(笑)
今回も羽川とひたぎメインで話が進行。ある意味化物語らしい1話でしたー。会話で終わるかと思いきゃブラック羽川の出番もあり、ニヤリとさせられる1話でした。に、してもシャワー...
「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ貮」
「嫌いなものがあるっていうのは、
好きなものがあるのと同じくらい大切なことじゃない?
それなのにあなたは何でもかんでも受け入れちゃうじゃない」
「014」から始まった本編だ
「待っててくれ。必ず御坂妹は連れて帰ってくる。約束するよ。」
・アバンは学生寮に居る黒子から。上条さんが来なかったらどこまでやってたんだw
・上条さん、美琴達の部屋へ
「もしもこれ以上、お前が俺のご主人に害をにゃすようにゃことがあれば、俺はお前を殺す」
・アバンは羽川さんの語り。この物語でほぼ出番のないの阿良々木について。
・本当に
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]『今でも阿良々木君が好きってもういっぺん言える?』
原作:西尾維新
キャラクター原案:VOFAN
製作会社:シャフト
監
猫物語(白) 第二話『つばさタイガー 其ノ貳』の感想です。
ブラック羽川三度登場にゃ!ショートもとても似合ってますね!
(以降ネタバレ注意)
投稿者・ピッコロ
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る
☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水
<物語>シリーズ セカンドシーズンの感想です。
普通ってなんだろう。
「猫物語(白)つばさタイガー其ノ貳」
暦について語る羽川翼。
昼になり、ひたぎと同じ布団の中で目覚めた羽川。
ガハラさん、バサねえマジキマシw
羽川と一緒にね
好みの無い真っ白な少女
シャワーシーンの大量投下は大いに評価できる!
美しい! エロイ! キマシタワー!
見よ! この二人のからみを!
トラちゃん「(´・ω・`)まぶしくて見えないよ」
エニャジードレインが可愛かったので良し。
ガハラさんのトークもキレッキレでしたね。
猫物語 (白) (講談社BOX)(2010/10/27)西尾 維新商品詳細を見る
以下猫物語(白) 第2話「つばさ...
西尾維新による「化物語」シリーズ 「猫物語」は主人公の高校生阿良々木暦(あららぎこよみ)によって救われた羽川翼のその後の物語。 実は私は、あららぎ君のことを春休み以...
猫物語(白)2話を見ましたよっ。
いやー、よかったですねー!
抱き枕
羽川翼な!!
同じ布団で一夜を共にする事になった、ひたぎと羽川さん。
そこには、ガハ...
「つばさタイガー其ノ貳」
ブラック羽川、三度登場ニャ
あぁ、これ、メタで言えば、アララギさんが虎を倒して終わりなんだわ、、と思わせつつ、アララギさんを呼ばせず、猫かぶってる羽川さんの猫を剥ごうとしてる戦場ヶ原さん。
『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 第2話 「つばさタイガー其ノ貳」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。猫物語(白) 第