スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」 感想

いつか来るだろうとは思ってましたが・・・

急展開とはまさにこういうことを言うんでしょうね。
最初から最後まで黒猫無双でした。

oreimo2800.jpg


持ってるコーヒーカップを落としたの、
アニメ見てて初めてなんですが(笑)


いや、これマジな話です。
スルッと落ちていきましたw
中身はほとんど入っていなかったので
被害はそれほどでしたけど。


それにしてもラストは本当に愕然としました。
まさに急展開でしたね。
まぁ〜作品的にも黒猫とのハッピーエンドはないだろうと
思っていたので、覚悟はしていたんですが・・・。


さて、まずは神猫の件から行きますか。

oreimo2801.jpg

可愛いけど、一緒にデートしたくないw

始めにつけていた羽は本当にヤバいから(笑)
もしあのまま来ていたらどうなっていたんだろう。
さすがに京介も「やめてくれ」って感じでしょうね。

お互いに初めての恋人ということもあり、
初々しい感じがとても微笑ましかったです。
手を繋いでも恥ずかしさのあまり、
すぐ手を離す黒猫が至極可愛かった。
普段は「闇」やら「漆黒」やら厨二病表現が多い彼女ですが、
やっぱり年頃の女の子なんだね〜。
そこがまたグッと来るんですよね!

そんなラブラブムードの2人は
黒猫のノートの内容を次々とこなしていきます。
なんかこういう付き合い方もいいな〜。

そんな中、京介は黒猫が最終的に望む未来を知ることになります。
oreimo2803.jpg

「私が全てをかけても叶えたい理想の世界」

幸せそうに微笑み合う京介と桐乃。
自分の幸せより京介と桐乃の幸せを願っているんですかね。
ノートを見ながら切ない表情を浮かべていたのはこのせいか?
なんかこの辺りから嫌な予感がしていたんですよね〜。


そして花火をバックに衝撃的な展開へ。
oreimo2804.jpg

スルッ、ヒュー・・・ゴトンッ!!

え!? どういことなの?と考えつつ、
EDを聴きながら、床を吹き拭きする私w


というわけで、カップを落としちゃうぐらいビックリした第8話。
色んな意味でものすごい回でしたね。

さてさて、議題に挙がるのはやはり黒猫の本意。
どうしてこういうことになったのか?ってことなんですが、
色々と伏線があったように思えます。

まずはノートに描かれたあのイラストですね。
京介と桐乃が幸せそうなところを見ると、
近親相姦を思い浮かべてしまいますが、
そういうことではないような気がします。
ただ単純に仲の良い兄弟ってところでしょう。


そして個人的に決定打だと思えたのがこのシーン。
oreimo2802.jpg
新作ゲームのチェックを桐乃が断ったシーン。
桐乃的には2人の仲を邪魔しないように気を遣ったようですが、
黒猫曰く、気を遣って遠慮する桐乃は桐乃じゃない。

たぶん、そういうことなんでしょうね。

京介と付き合うことで桐乃と沙織が気を遣って
距離を空けてしまうのを黒猫は避けたかったんじゃないでしょうか。
今まで大事に大事に築いてきたこの関係が壊れないようにと。

結局のところ、この作品の登場人物ってみんな、
京介と桐乃が中心になんですよね。
だからこの2人が笑顔なら、みんなも笑顔だし、
この2人がケンカしてたら、みんな心配になって
あれこれ気を回さなきゃいけないし。

あのノートの意味もこういうことなんじゃないかなと
私は勝手に思っています。
原作読んでいないので本当のところはわかりませんが。
おそらく来週ちゃんと説明があるんでしょう。
期待して次回を待ちたいと思っています。

では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 TokyoMX(5/25)#08

第8話 俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない 公式サイトから黒猫と付き合う事になった京介は浮かれていた。またそれは黒猫も同じであった。慣れないデートに戸惑いながらも、

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第8話

先輩と別れる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305260002/ reunion(期間生産限定アニメ盤)ClariS SME 2013-04-17売り上げランキング : 270Amazonで詳しく見る by G-Tools

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第8話

第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」 誰が衝撃のラストを想像できたのかっ! いやいや、ビックリしました。TVの前で「え?え?ほえぇぇぇ!?」と声を上げちゃい

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #8

京介と黒猫は、ラブラブな日々を過ごしていました。その果てに待っていたのは・・・。いろいろありましたが、京介と黒猫は彼氏彼女の関係になりました。その手始めとして、

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

黒猫&京介のラブラブ無双回(´゚∀゚`)キタコレ ・・・と見せかけて珠希タソ無双回でした。←オイ! 初っ端の冷蔵庫プリクラ案件と怪我して帰ってきた京介氏を桐乃が手当するシーン...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

「これが、私がすべてをかけてでも叶えたい、理想の世界」 ・アバンはヨーグルトを取りに冷蔵庫へやってきたきりりん。ここにもプリクラw ・↑の件で早速京介を問い詰めるきり

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話 感想

ひと夏の思い出―

2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第08話 雑感

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第08話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]『今までよりもずっとお前のことが好きになった』 原作:伏見つかさ 原作イラスト:かんざきひろ 監督:神戸洋行 シ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話 俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない

桐乃は自宅の冷蔵庫に貼られたプリクラに絶叫。 京介も凄い事やるな… 帰って来た京介に詰め寄りますが、傷だらけなのに気付き、手当。 黒猫と付き合う事にしたと伝えると ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話『俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない』

-今週のあらすじ-はれて恋人同士になった京介と瑠璃であったが、お互いにぎこちない...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話  「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」感想

冷蔵庫に妹とのプリクラ。 友達以前に家族に見られても恥ずかしい気がしますけどねw というか、あのデートで京介は少し妹の弱みでも握れたのかなw 俺の妹がこんなに可愛いわけが...

[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2期 第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

サプライズデートならぬサプライズレコード。この衝撃のラストを誰が予見した?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/19)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 男を魅了する聖天使の衣を自作した黒猫。 やはり、可愛いは正

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

私が全てをかけても叶えたい理想の世界――。 黒猫のディステニーノートに従って、まずはデートに向かった京介。 そこには黒猫から聖天使、神猫となった姿が(笑) 黒猫さんの中

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #08

『俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない』

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第8話俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない

(俺の妹がこんなに可愛いわけがない シリーズ第23話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201305/article_26.html 注意事項 こちらからはメイ
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。