スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる2 第19話「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」 感想

2回泣いた!!

今期最高の話だったと思います。
まさか優勝するなんて・・・。
泣きすぎて目がヤバかったっす(笑)

chihaya1901.jpg


これって本当に少女漫画なんですかぁ?

この展開、完全に少年漫画じゃないですかー。
アツすぎて目が火傷しましたよ(笑)


それにしてもこの展開は全然予想していませんでした。
絶対負けると思っていたので、思わず「ウソ!?」って
声に出しちゃいましたよw

やはりなんと言っても太一ですね。
あの劣勢でよく巻き返しました。
「苦しい時の敵陣右下段」は本当に痺れましたよ。
あの攻めの気持ちがなければ、おそらく勝てなかったでしょう。


それと肉まんくんとの札合わせも素晴らしかったですね。
chihaya1902.jpg
札を送る時、わざわざ声に出していたので、
まさかとは思いましたが。
北央戦の負けをちゃんと生かしていましたね。
ナイス連携でした!


さて今回のお気に入りシーンは2つ。
まぁ、お気に入りというか泣いたシーンですが(笑)

まずこのシーン。
chihaya1908.jpg

chihaya1909.jpg

chihaya1910.jpg

chihaya1901.jpg

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

本当に良い絵だな〜。
ここ数ヶ月、丁寧に丁寧に描いていた団体戦。
それだけにこのシーンは感極まるものがありました。
こういう風にみんなと勝利を分かち合うことができるのが
団体戦の素晴らしいところだと思います。
本当におめでとうって感じですね。


そして、2つ目のお気に入り(泣いた)シーンはこちら。
chihaya1903.jpg

chihaya1904.jpg

chihaya1905.jpg

chihaya1906.jpg

chihaya1907.jpg

「私のチーム日本一だよ。
 クイーンになるより早く
 日本一になれたよ。
 みんなとだからだよ。
 チームに興味ないなんて
 言わないで!」


ここで号泣しました!!

以前、新にチームの自慢をすると言っていた千早。
それが最高の形での自慢になりました。

「自分達が高校選手権で戦えるのは高校三年間しかない」って
太一も言っていましたね。
だからこそ誇れるし、だからこそ新にもこの良さをわかってほしい。

新も替え玉で失格になってしまいましたが、
団体戦に出場してその良さを十分理解していた分、
素直に認めてくれました。

新も来年はチーム組んでほしいな〜。
瑞沢vs藤岡東の決勝戦を見てみたい!!


というわけで、感動の嵐だった第19話。
涙と鼻水でヤバかったぜ(笑)

富士崎の面々も変態さんばかりでしたが、良いメンバーでした。
理音は千早に負けたことが相当ショックだったみたいですね。
今回の負けでさらに強くなって帰ってきそうです。

さてさて、次回からついに個人戦かな?
でも千早ケガしちゃいましたし、どうなるんだろ。
突き指っぽくなかったので心配ですね。
となると個人戦の見どころはやっぱ太一かな。
実現するかどうかわかりませんが、太一vs新が見たい!

では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる2 日テレ(5/17)#19

第19首 ゆくへもしらぬ こひのみちかな 公式サイトから3勝して優勝。太一のあきらめない一言に行動に部員たちは勇気づけられていく。積み重ねてきた経験や練習を全て詰め込んで最

ちはやふる2 #19

瑞沢高校と富士崎高校の団体戦決勝、ついに決着です!机君に続いて筑波が敗れて、瑞沢高校は2敗してしまいました。しかし、この状況になっても、太一の心は折れていません

「ちはやふる2」第19話

瑞沢高校、優勝… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305180000/ ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻末次由紀 バップ 2013-05-22売り上げランキング : 397Amazonで詳しく見...

ちはやふる2 第19話「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」

瑞沢高校優勝!! 全国制覇! おめでとう! いやー、あれだけ描いちゃったら瑞沢が優勝しない訳にはいかないというか^^; 勝ち筋はこれしかないという感じでしたね。 0勝2敗からの

ちはやふる2 第19話「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」

第19話「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」 富士崎2勝で後がなくなった瑞沢。会場は富士崎5連覇で決まりな雰囲気ですが、3勝すると宣言する太一。 いつも負けたときのことを考え

ちはやふる2 第19話「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」

「神様 お願いだ、もう一生運命戦で自陣出なくて良いから  だから今日 今日だけ… 今だけ――!」 瑞沢vs富士崎、ついに決着―――! 二組同時の運命戦にまでもつれ込んだ決勝、勝っ

ちはやふる2 第19話あらすじ感想「ゆく...

「3勝するぞ、みんな-------!!」瑞沢、2敗。後がない戦い。だが、太一は諦めない。決勝戦終盤--------!!まだ4枚差も縮まらない。なのに、ここで太一が3勝宣言した。常に後を考え...

ちはやふる2 19話 「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」 感想

 運命の一戦、決着。

ちはやふる2 第19話

「瑞沢1勝の声は響かない」

ちはやふる2 第19話「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」

『3勝して優勝。太一のあきらめない一言に行動に部員たちは勇気づけられていく。積み重ねてきた経験や練習を全て詰め込んで最後まで諦めない瑞沢かるた部。瑞沢高校、富士﨑高校両

ちはやふる2 第19話「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」感想

ちはやふる2 第19話「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」感想   まずはごめんなさい、そしてありがとう。

二度と来ない季節に

エコアクション! 明日・・更新したいです・・^^; しました〜^^; 『ちはやふる2』 第十九首 ゆくへもしらぬ こひのみちかな 「3勝するぞ みんな!」 太一の掛け声に

ちはやふる2 第十九首「ゆくへもしらぬこひのみちかな」感想!

ちはやふる2 第十九首「ゆくへもしらぬこひのみちかな」 最高の決勝戦だった!

ちはやふる2 19話

まさか!まさかの熱い展開!ここでこうなるという予想はさすがに できませんでしたね!やはり勝負というものはわからないものなのですねー! いやはや、この展開にはほんとテンシ

ちはやふる2 第19話 感想

3勝するぞみんな!! 絶体絶命なのに、不言実行ではったりを言わない真島太一がそう

ちはやふる2 第19話 「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」

三勝して優勝! 太一のあきらめない一言に行動に部員たちは勇気づけられていく。 積み重ねてきた経験や練習を全て詰め込んで最後まで諦めない瑞沢かるた部。 瑞沢高校、富士﨑高校

ちはやふる2 #19

【ゆくへもしらぬ こひのみちかな】 ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻出演:瀬戸麻沙美バップ(2013-05-22)販売元:Amazon.co.jp ついに決着、瑞沢VS富士崎!? 

ちはやふる2 第19話 『ゆくへもしらぬ こひのみちかな』 遂に団体戦決着!そしてとうとう二人が出会ってしまった!!

富士崎二勝もちはやに動揺なし。机くんに続いて筑波が敗北…でもちはやは動揺しない。太一もここから三勝する気満々。そして今大会肝心な所で負けてしまい、良い所のない肉まん

ちはやふる2 第19首 「ゆくへもしらぬ こひのみちかな」

 下の句までちゃんと聞くまでが試合。
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。