スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる2 第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」 感想

机くんかっこえーーー!
かなちゃん本当にお疲れ様!


準決勝ついに決着。
最後まで熱い展開でした。

chihaya1400.jpg
机くんにとってはこの準決勝が初戦。
緊張とかプレッシャーとかすごかったと思いますが
よく攻め切りましたね。本当に頭が下がります。


かなちゃんもここまでよく戦い抜きましたね。
chihaya1402.jpg
この最後のシーンは心に響くものがありました。
あとは出たがりの後輩・筑波くんに頑張ってもらいましょう。



さて実は今回、一番印象に残っているシーンって
瑞沢が勝ったシーンじゃないんですよね。
どこかと言うと、千早が
「私たち、いつまでも詩暢ちゃんを1人にはしておけない」
と言ったシーンです。

前回の感想でエースはチームを支えると書きましたが、
千早に限ってはチームだけではなく
クイーンまで支えようとしていました。
あ~支えるだけではちょっと言葉が足らないか。
対等に渡り合えるライバルとして
クイーンを支えようとしているが正しいかな。

詩暢はこれまで圧倒的な強さ故、苦戦をしたことがないようです。
それは対等に戦える人がいない、つまり、「孤独」ということ。

かるたを心から楽しむ千早からしたら、
それはとても心痛な思いだと思います。
一緒に切磋琢磨して強くなれるライバルがいれば
もっとかるたが面白くなる。そんな想いが伝わってきました。
私、千早のこういうところ大好きです。

恵夢とのエース対決は惜しくも負けてしまいましたが、
西の王者相手によく善戦したなと思います。

逆にエース対決を制しながらもチームが敗れてしまった明石女子。
chihaya1401.jpg
恵夢にとって最後の団体戦。
今まで支えてきてくれたみんなへの想いが溢れ出ます。
この悔しさがまた一段と恵夢を強くするんですね。
ぜひまた千早と再戦してほしいです!


というわけで、見事決勝に駒を進めた瑞沢。
千早は今回の負けがかなり悔しかったようですね。
この悔しさをぜひ決勝戦にぶつけてほしいです。
あと、太一のフォローも良かったですね。
イケメンで気配りもできるのになぜ報われないんだ!?
太一もめげずにがんばってほしい!




●今回のお気に入りシーン
chihaya1403.jpg

女帝www

感動の余韻が全部吹き飛んだよw


では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる2 日テレ(4/12)#14

第14首 ものやおもふと ひとのとふまで 公式サイトから次第に場にある札が減っていく。先に1勝の勝ち名乗りを 上げたのは明石第一女子だった。大事な場面で負けたことを悔やむ肉...

ちはやふる2 第14首 「ものやおもふと ひとのとふまで」

 机君が凄いですね。

ちはやふる2 第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」

第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」 新の反省文は最早純文学? 川端康成も夏目漱石も超えるって、是非読んでみたいですw 本日の詩暢ちゃんはどす黒いオーラ出しまくり

ちはやふる2 第14話 「ものやおもふと ひとのとふまで」 感想

熱くて燃える展開でしたね。 机君が格好良すぎ! 次第に場にある札が減っていく。 先に1勝の勝ち名乗りを上げたのは明石第一女子だった。 大事な場面で負けたことを悔やむ肉ま

[アニメ]ちはやふる2 第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」

涙の運命戦。戦い抜いたチームとして、今までの思い出として、全ての心と思いと視線がかるたへ向く。その緊張感の中、読まれた時の札を取った時の感動と悲しみ。何ものにも代えが ...

ちはやふる2 #14

明石第一女子との試合も、いよいよ決着です!瑞沢高校と明石第一女子との白熱した試合が続いています。試合の中で、これまでどこかカルタに対して冷めていた恵夢は、千早に

ちはやふる2 第14話 『ものやおもふと ひとのとふまで』 机くんの格好良さが天井知らず!菫惚れちゃいそう。

初戦で、三勝目がかかった大一番で、しかも運命戦。仮に瑞沢が負ければ本来の原因はいの一番に負けた肉まんくんです。でも一番最後に負けると「戦犯」というイメージが強くなる。こ...

ちはやふる2 第14首「ものやおもふと ひとのとふまで」

ちはやふる2 第14首「ものやおもふと ひとのとふまで」です。 『ちはやふる』の

ちはやふる2 #14

【ものやおもふと ひとのとふまで】 ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻バップ(2013-05-22)販売元:Amazon.co.jp ついに決着が付きますね! 

ちはやふる2 14話 「ものやおもふと ひとのとふまで」 感想

 孤独な女王と挑戦者たち。

ちはやふる2 第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」

まさかのほぼ予想通り展開^^; 勝ち順は違ったけど。 ビビリ肉まんくんと揉め苦手千早、精神的に劣勢だった2人はやっぱり負けたか。 肉まんくんはこれで2戦連続初っぱなに負け。 彼

ちはやふる2 第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」感想

ちはやふる2 第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」感想   決勝戦って、この準決勝戦を超えることが出来るん?

ちはやふる2 第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」

「恵夢ちゃん 頑張ろうね  私たち いつまでも 詩暢ちゃんを一人にはしておけない!」 決勝に進むのは瑞沢高校か明石第一女子か―――! 千早と逢坂さんの戦いに決着!    【第

ちはやふる2 第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」

『次第に場にある札が減っていく。先に1勝の勝ち名乗りを上げたのは明石第一女子だった。大事な場面で負けたことを悔やむ肉まん君。そのときすかさず奏ちゃんから1勝の声が!!1勝1...

ちはやふる2 第十四首「ものやおもふと ひとのとふまで」感想!

ちはやふる2 第十四首「ものやおもふと ひとのとふまで」 準決勝いよいよ終盤! 得意札を取り合う千早と恵夢。

しのぶちゃん!

省エネ! 更新の予定です〜^^; 15日更新になりました〜 『ちはやふる2』 第十四首 ものやおもふと ひとのとふまで 恵夢がモメたのは初めてのこと。驚く部員たち。 瑞沢も

ちはやふる2 第14話

準決勝決着。

ちはやふる2第14話「ものやおもふとひとのと...

ちはやふる2第14話「ものやおもふとひとのとふまで」「いつまでも詩暢ちゃんを1人にはしておけない!」千早との対戦で、勝ちへの気持ちを強めた恵夢。さて、勝つのはどっち?そして...

ちはやふる2 第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」

ちはやふる2 第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」 「いつまでも詩暢ちゃんを1人にはしておけない!」 千早との対戦で、勝ちへの気持ちを強めた恵夢。 さて、勝つのはどっ

ちはやふる2 第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」

ちはやふる2 第14話「ものやおもふと ひとのとふまで」
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。