スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる2 第12話「みそぎぞなつの しるしなりける」 感想

みんなで力を合わせて
逢坂恵夢をクィーンに。


エース対決開戦!!
大会屈指の好カードは
序盤から展開が熱すぎる!

chihaya1200.jpg


明石第一のオーダーが変わらない理由。

chihaya1201.jpg

逢坂恵夢をクィーンにさせるために
オーダーを固定して経験を積ませる。


明石第一にとって団体戦は恵夢に経験を積ませる絶好の場。
3番にはよくエースが来るという傾向があるらしく
恵夢を3番に固定すれば、よりハイレベルな勝負ができ、
経験をより多く積むことができる。

そんな意図があったとは。
この術中に見事にハマった瑞沢高校。
でも、それは千早にも当てはまること。
勝とうが負けようが、この勝負は
絶対良い経験になるはずです。
頑張って善戦してほしいですね。


さて、途中までは明石第一の
チームワークの良さが光った展開になりましたが、
瑞沢ももちろん負けてはいません。

chihaya1204.jpg

かなちゃんGJです!!

千早にとってかなちゃんの存在はとても大きいですね。
どちらかと言ったら、試合の時よりも
日常編の時の方が絡みが多いわけですが、
今回は劣勢の千早にナイスアドバイスを送りました。

「風そよぐ、ですね。千早ちゃん。
 その札は「かぜそ」じゃない。
 そんな記号じゃない。 
 800年前「風そよぐ」と詠んだ心は
 とても涼やかだったはずです。
 風が聴こえるほど。」


「私たちの夏も、この1日がすべて」

かなちゃんのこういうシーンって本当に良いですね。
とても盛り上がりますし、こちらも勉強になりますし。

この一呼吸で一気にゾーンに入る千早。
来週は息もつかせぬ試合展開になりそうです。



試合以外で気になったのは、
富士崎高校の美人顧問が耳打ちした選手。
chihaya1202.jpg

・・・・・・誰?

いや、マジで・・・(笑)
可愛いんだけど、誰って感じですね。
富士崎の秘密兵器ってところでしょうか。
決勝戦には出てくるのかな。




●今回のお気に入りシーン
chihaya1203.jpg

須藤さんwww

先輩後輩関係ないってところがさすがですね。
ホント良いキャラしてるなー。



ということで、両チームのチームワークの良さが光った12話。
準決勝も熱い展開になってきました。
挑戦者の千早が西の王者相手にどこまでできるかですね。
先が読めないところがやっぱ楽しい!
来週も楽しみです。

では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる2 第12話 「みそぎぞなつの しるしなりける」

クイーン戦予選・西の代表、逢坂恵夢と対することになった千早。 1年目とは見違えるスピードを身につけた恵夢に苦戦を強いられる…。 クイーンとの対戦に1年努力してきたのは恵夢も...

ちはやふる2 日テレ(3/29)#12

第12話 みそぎぞなつの しるしなりける 公式サイトから決勝トーナメント2回戦の相手はクイーン戦予選・西の代表、逢坂恵夢を擁する明石第一女子。恵夢と対戦する千早は、以前見た

ちはやふる2 第12話「みそぎぞなつの しるしなりける」

いよいよ始まった準決勝。 千早の相手、実力者恵ちゃんは天然さん^^; 追っかけ組の回想には笑った。 菫ちゃんいいツッコミですww 恵ちゃん、写真撮らせていいのかと思ったら全消

ちはやふる2 第12話 「みそぎぞなつの しるしなりける」 感想

主人公側だけでなく、対戦相手にもドラマがあるのはいいですね。 明石第一女子もいいチームですが、瑞沢も負けていませんよ! 決勝トーナメント2回戦の相手はクイーン戦予選・西

ちはやふる2 第12話「みそぎぞなつの しるしなりける」

第12話「みそぎぞなつの しるしなりける」 オーダーを読み上げられ、楚々と座る恵夢ちゃん。 周りはざわざわ・・・場所が違うっ! 富士崎との決勝戦と勘違い?もう決勝戦でも

ちはやふる2 12話

瑞沢が舐められているのか、と不安にもなったものですが、 実際のところはそうでなくて一安心。しかし、一人をクイーンにすべく 立ち上がったチームってすごいですね。それでここ

「ちはやふる2」第12話

かぜそよぐ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303300000/ TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】音楽:山下康介 バップ 2013-03-...

ちはやふる2 第12首 「みそぎぞなつの しるしなりける」

 奏の頑張りと気遣いがいいですね。

ちはやふる2 第12話「みそぎぞなつの しるしなりける」

「恵夢ちゃん、いざ尋常に勝負!」 瑞沢高校vs明石第一女子、準決勝戦の開始――! エースの逢坂さんと戦う千早は その速さに押される事に…    【第12話 あらすじ】 決勝トーナ...

ちはやふる2 第12首「みそぎぞなつの しるしなりける」

ちはやふる2 第12首「みそぎぞなつの しるしなりける」です。 『ちはやふる』の

ちはやふる2 第12話「みそぎぞなつの しるしなりける」

『決勝トーナメント2回戦の相手はクイーン戦予選・西の代表、逢坂恵夢を擁する明石第一女子。恵夢と対戦する千早は、以前見たときよりもスピードをつけた恵夢のかるたに圧倒されペ

ちはやふる2:12話感想

ちはやふる2の感想です。 いざ戦いへ。

ちはやふる2 第12話

めぐむたんの優しさと可愛らしさといったらもう!

ちはやふる2 第12話 『みそぎぞなつの しるしなりける』 逢坂恵夢の方が京女っぽくないか?そしてカナちゃんマジ天使!

腹黒でも実力は本物。単に去年3位だけあるというだけじゃありません。逢坂恵夢バージョン2013は更にパワーアップ。それほど早くなかったスピードが格段に上がっており驚く千早。 まあ...

[アニメ]ちはやふる2 第12話「みそぎぞなつの しるしなりける」

団体戦ならではのチームとして戦うということ。心のつながりを通して、また一歩、人として成長していく、かるた部としての結束力。

ちはやふる2 #12

団体戦の準決勝。千早たちはクイーン候補の逢坂恵夢がいる明石第一女子と対決することになりました。ここまで、明石第一女子はずっと同じオーダーで戦ってきています。それ

ちはやふる2第12話「みそぎぞなつのしるしな...

ちはやふる2第12話「みそぎぞなつのしるしなりける」「風、そよぐですね 千早ちゃん」いよいよ、準決勝。相手は逢坂恵夢。ちはやは自分のかるたが出来るのか?公式HPより決勝トー...

ちはやふる2 第12話「みそぎぞなつの しるしなりける」

ちはやふる2 第12話「みそぎぞなつの しるしなりける」 「風、そよぐですね 千早ちゃん」 いよいよ、準決勝。相手は逢坂恵夢。 ちはやは自分のかるたが出来るのか? 公式

ちはやふる2 第12話「みそぎぞなつの しるしなりける」

ちはやふる2 第12話「みそぎぞなつの しるしなりける」

ちはやふる2 第12話「みそぎぞなつの しるしなりける」感想

ちはやふる2 第12話「みそぎぞなつの しるしなりける」感想   仲間に恵まれ、夢を追う。

ちはやふる2 #12「みそぎぞなつのしる...

風を感じて。私たちの夏を、今日、この日を。「みそぎぞなつのしるしなりける」あらすじは公式からです。決勝トーナメント2回戦の相手はクイーン戦予選・西の代表、逢坂恵夢を擁す...

ちはやふる2 第十二首「みそぎぞなつの しるしなりける」感想!

ちはやふる2 第十二首「みそぎぞなつの しるしなりける」 準決勝、瑞沢は明石第一女子との試合。 去年のクイーン戦予選西の代表に選ばれた逢坂恵夢と千早が激突!

ちはやふる2 12話 「みそぎぞなつの しるしなりける」

 2人のエース。
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。