スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささみさん@がんばらない 第11話「恋愛なんて都市伝説」 感想

友達、大切、嫉妬、理解。
深く強く結ばれる絆。


ヤンデレかがみんが可愛かった。
それにしてもここ最近のささみさんは
とてもアグレッシブですな。

sasami1101.jpg


先週に続き今回もほんわか神回でした。
最終回間近だというのに、
このテコ入れ具合はどうしたんでしょうか?
逆に不安になってくるなー。2期の匂いもプンプンするし。
まぁファンとしては、それはそれで嬉しいんですけどね。


今回はささみさん×蝦怒川さんとささみさん×かがみの
百合百合展開が2パターンも見れて大満足な回でした。
男キャラが極端に少ない作品なので、
これぐらいしないとつまらないですね。

最近はささみさんが積極的に人と関わり合おうとしているので
見ててニヤニヤしっぱなしです。人って成長するものですね。
私も積極的に他のブロガーさんに関わっていこうかしら。

さて、そんなささみさんにグイグイ来られている蝦怒川さん。
sasami1107.jpg
彼女の性格がなかなか掴めないと思っていたら、
どうやら彼女、中二病患者らしいじゃないですか。
なるほど、だから言っていることが面白かったのね。
おかげで一気に好きになりましたよw
まだまだ見せ場はあるようなので楽しみにしています。


そして、ささみさんと蝦怒川さんのやりとりを
傍から見ていたかがみ。
sasami1102.jpg
もともとロボットのため、
感情がまったく表に出ない彼女でしたが
初めて苛立った態度をとりました。

ささみさんがあまりにも蝦怒川さんにベッタリだったので
嫉妬しちゃったんですね。意外に独占欲が強いようです。
そして募りに募った思いが溢れ出てしまいます。
sasami1103.jpg
自分はロボットなのにおかしい。
友達ができることを喜ばなくちゃいけないのに。
応援しなきゃいけないのに。
欠陥品はそばにいちゃいけない。


かがみの本音にささみさんも本音で応えます。
sasami1104.jpg

sasami1105.jpg

sasami1106.jpg

「かがみはロボットなんかじゃない。
 応援なんてしなくていい。だけど側にいて。
 かがみは人間だよ。誰よりも人間の女の子だよ。
 だから傷ついたんだ。
 私が傷つけちゃったんだよ。
 だから謝るのは私なんだよ。
 泣かないでかがみ、ごめんなさい。
 信じて。例え私がどれだけ変わっても、
 誰とかかわっても、世界がどうなっても、
 私、かがみが大好きだよ。
 かがみがそばにいないと死ぬよりつらいよ。」


そして今回一番心に来たセリフがこれ。

「おかしくなってくれて嬉しいよ。
 私の行動にかがみが傷ついてくれて、
 すごく幸せだよ。」


普通に考えたら、とんでもないセリフですよね。
だけど、改めてこう言うことによって
かがみはロボットなんかじゃない、かがみは自分と同じ
人間なんだと至極強調しているわけです。
こういうことで傷つくのは人間しかいませんからね。
こういう演出は大好きです。

こうして、より深く強くなった絆。
中盤までの蝦怒川さんとの百合展開どうでもよくなったw

というわけで、かがみ推しの私にとっては神回だった11話。
ヤンデレかがみがとても可愛かったです。
ラストにつるぎが意味深なこと言ってましたが、
今はどうでもいいw

とりあえずは来週最終回ってことでいいんでしょうか?
なんか終わるの早いなー。もっとかがみを見ていたいぜ。
最終回はどんな内容になるんだろう。
綺麗にまとまるのかな・・・。不安だけど楽しみ。

では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささみさん@がんばらない 第11話 「恋愛なんて都市伝説」 感想

金蘭之契―

ささみさん@がんばらない 11話「恋愛なんて都市伝説」感想

ささみさん@がんばらない 11話「恋愛なんて都市伝説」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

ささみさん@がんばらない 11話「恋愛なんて都市伝説」の感想

濃密な百合トライアングル。 朝っぱらから鎖々美は情雨とお風呂で鉢合わせの背中洗いっこで、 かがみの嫉妬がマックスというような旅行のつづきですが、 他のクラスメイトとかは

ささみさん@がんばらない 第11話 「恋愛なんて都市伝説」

ささみさん@がんばらない 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/04/24)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る 蝦怒川情雨に嫉妬した邪神かがみ。 かがみんの鬱モードかと思っていたら萌

ささみさん@がんばらない 第11話「恋愛なんて都市伝説」

わたしーは、なみだーをながさないー ロボットだかーらー マシーンだーからー(大嘘) 前回のあの終わり方で、今回からはまたも波乱の展開になるかとは思われていたけど な

ささみさん@がんばらない 第11話「恋愛なんて都市伝説」

蝦怒川さん主催の旅行二日目。 朝風呂に入ろうとした鎖々美さんは、先に入っていた蝦怒川さんと出くわす。 背中も流しっこをして、蝦怒川さんが新しい友達になったと喜ぶが…。 か...

ささみさん@がんばらない #11

【恋愛なんて都市伝説】 ささみさん@がんばらない 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈アニプレックス(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp キマシタワー.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

ささみさん@がんばらない 第十一話「恋愛なんて都市伝説」

■あらすじ 月読呪々宛に娘の月読鎖々美から旅行の絵葉書が届いた。 しかしその写真は思わず覗き込んだミッちゃん(仮)が「楽しそう……ですか?」と疑問系にしてしまい、そして

ささみさん@がんばらない 第11話

 ささみさん何の話なんだろうな、、、これ。ぬめぬめしてる高飛車とざーさんに両方好かれるあすみん。

ささみさん@がんばらない 第11話 3/22 あらすじと感想 #sasamisan

 旅行回だが、お風呂&水着回だったw。  録画失敗しまして(汗)、前回は他のブログさんで補間します(汗)。  前回を見逃してるんで、経緯が判らないのですが、冒頭は、鎖々...
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。