スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる2 第10話「むらさめの」 感想

どんな相手でも自分たちの
かるたをすればきっと勝てる。


本当に色んな高校がありますね。
見てて全く飽きません。
そして、新の件で進展が・・・。

chihaya1000.jpg


まさかかるたがクイズに役立つなんて考えもしなかった。
この作者はホントすごいですね。
かるただけではなく色々なことを取材しているんでしょうね。
競技かるたの高校やかるた会に行ってみたり、
もちろん大会を取材したり。
色んな人の体験や意見を聞いて参考にしているってことが
このアニメを通じて、ものすごく伝わってきます。

そして今回の千早達の相手・山口美丘高校は
東大合格率No.1の公立高校の星。
さらには高校クイズ選手権にも出場している、
まさに変態勉強集団でした。

暗記と集中力には絶対の自信があるため、
札が読まれるたびに自陣の札を並び替えるスタイル。
chihaya1001.jpg
そんな相手の戦法に大苦戦の千早達。

相手のペースで進むかと思われた2回戦でしたが、
思いのほか、瑞沢は冷静でした。
やはり経験の差でしょうね。千早、太一、肉まんくんが勝ち、
見事次のステージに駒を進めることができました。

試合後、今回の負けはクイズ選手権にも活きると
励ます山口美丘の先生でしたが、

「活きないです。活きなくていい。
 この負けは、かるたの負けは
 かるたで取り返します。」


chihaya1002.jpg
かるたを勉強やクイズの一環と思っていたのは
顧問の先生だけでしたね。
メンバーのかるたへの想いは本物でした。
こういうチームは絶対強くなりますね。
来年もきっと出てくるでしょう。


そして次の試合に向けてオーダーを考える瑞沢高校。
今まで偵察に行っていた机くんをスタメンに推す面々。
しかしここで肉まんくんから意味深な発言が出ます。
chihaya1003.jpg

「次の試合も予選と同じメンバーでいいと思う。
 机くん抜きのメンバーでいいと思う。」


なんですとー!?
なにやら不穏な空気が立ち込めてきましたよ?
肉まんくんの意図が全く読めない。
どういうことなんでしょうか。
筑波くんを育てたいって思っているのかな?
うーん、わからん。来週が至極気になりますね。


一方、替え玉がバレて個人戦の出場が危ぶまれている新。
前例がないだけになかなか処分が下りません。
新自身はちゃんと罰は受けなくちゃいけないと思っているようで。
まぁ当然なんですが、視聴者的にはやっぱ新のかるたが見たい。
そんな時、鳥人間コンテストが中止になってしまい、
意気消沈して会場に戻ってきた詩暢。新に今回のことを聞くと、
新が出ないなら自分も出ないと言い出します。
そして新の頭を押し付け、一緒に頭を下げる詩暢。
chihaya1004.jpg
変な意地を張っていないで、ちゃんと謝れという詩暢。
鳥人間コンテストもダメになり、
興味があった千早も団体戦で苦戦中。

「これ以上がっかりしとうない」

その上、新と対戦できなくなったら・・・。
詩暢の想いに新も応えます。
これで新は大丈夫になるんでしょうか?
そうなると処分が甘い気がしますが、
なにかペナルティ与えられるのかな。
その辺は来週ですかね。


というわけで、今回もあっという間の30分でした。
詩暢がなんだかギャグ要員化している気がします。

彼女は会場に入る前、千早の団体戦を見ていましたね。
なんだかんだで千早には興味があるようです。
団体戦で苦戦している千早にがっかりしたようですが、
個人戦での再戦はあるんでしょうか?
千早も言っていましたが、今の千早なら
少しは良い勝負ができるんじゃなかな。

まだまだ、団体戦は続くようですね。
肉まんくんの意図はなんなのか、
そして新の処遇はどうなるのか。
来週が楽しみです。

では今回はこのへんでー。


ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちはやふる2 第10話 「むらさめの」

瑞沢高校の2回戦の相手も変わり種なチーム。 秀才ぞろいの山口美丘高校のメガネ軍団。 クイズ研究会として優秀な暗記力と閃きで千早たちを翻弄する…。 新の方は替え玉出場の発覚...

ちはやふる2 10話

かるた会の人たち、新に甘すぎ!w と言いたいところですが、 今の名人にはない真面目な態度が評価されている分には 「日頃の行いが良かったから」と納得する人も多いのではないし

ちはやふる2 第10話 「むらさめの」 感想

今回も面白かったですね。 毎回続きが気になりますよ。 今回の引きが引きだけに、肉まん君の意図が気になりますね。 瑞沢高校の2回戦の相手は、秀才ぞろいの山口美丘高校。 クイ

ちはやふる2 第10首 「むらさめの 」

 詩暢ちゃん怖過ぎです。

ちはやふる2 第10話「むらさめの」

第10話「むらさめの」 2回戦の相手は国公立大進学率トップの公立高校・山口美丘。 公立高校の星なのか。めっちゃ賢い高校ってことですね。 全員3年生。その中には高校クイズ選

「ちはやふる2」第10話

決勝トーナメント進出決定… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303160000/ ちはやふる2 Blu-ray BOXバップ 2013-05-22売り上げランキング : 77Amazonで詳しく見る by...

ちはやふる2 第10話「むらさめの」

全国大会2回戦、千早たちの相手は屈指の進学校。 宮内せんせがわかりすぎるキャラで面白いww ああいうところに赴任したいのかあ。 顧問までちゃんと描いているのがすごいですね

ちはやふる2 #10「むらさめの」感想

息をするだけでいい。それで千早は勝てるから。「むらさめの」あらすじは公式からです。瑞沢高校の2回戦の相手は、秀才ぞろいの山口美丘高校。クイズ研究会として活動する彼らの配...

[アニメ]ちはやふる2 第10話「むらさめの」

かるたで勝負したいという思いでつなぐ架け橋。

ちはやふる2 第10話「むらさめの」

「私の感じが消されてる――?」 二回戦目の相手、山口美丘高校の独特の配置に苦戦する千早! そして、個人戦の出場が危ぶまれる新は…    【第10話 あらすじ】 瑞沢高校の2回

ちはやふる2 第10首「むらさめの」

ちはやふる2 第10首「むらさめの」です。 『ちはやふる』の2期です。絶賛全国大

ちはやふる2 第10話「むらさめの」

『瑞沢高校の2回戦の相手は、秀才ぞろいの山口美丘高校。クイズ研究会として活動する彼らの配置、戦法は独特で瑞沢高校は翻弄されるばかり。そのころ、机君と菫は試合に出ていない

ちはやふる2:10話感想

ちはやふる2の感想です。 今度の相手は秀才揃い。

ちはやふる2 第10話 『むらさめの』 詩暢マジ女房!或いはオカン。

ホラ、格好つけんと頭下げ!鳥人間コンテスト中止で号泣した詩暢。何か痴話喧嘩の末に新が詩暢を泣かせたように見えますね。 その上新が個人戦出場停止なんて許さない。綿谷新が出

ちはやふる2第10話「むらさめの」

ちはやふる2第10話「むらさめの」「これ以上、がっかりしとうない」明日の個人戦に出られないかもしれなくなってしまった新は・・・?公式HPより瑞沢高校の2回戦の相手は、秀才ぞ...

ちはやふる2 第10話「むらさめの」

ちはやふる2 第10話「むらさめの」

ちはやふる2 #10

瑞沢高校の2回戦の相手は、山口県の美丘高校です。秀才揃いで本来はクイズをやっている美丘高校に、千早たちは思わぬ苦戦を強いられるのでした。団体戦の予選第2試合が始ま

(アニメ感想) ちはやふる2 第10話 「むらさめの」

投稿者・フォルテ ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻(2013/05/22)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコ

ちはやふる2 #10「むらさめの」

「体と頭と・・・心」 千早は織姫ではなく最強の女戦士。

ちはやふる2 10話 感想

自分の価値をあんまり自覚してない新としっかり自覚している詩暢が、とっても対照的で面白いと思いました。どちらが正しいとかそんなことは言えませんが、詩暢が交渉材料として自分...

ちはやふる2 第10首「むらさめの」 感想

原作も熱い展開になってる「ちはやふる」アニメも絶好調!!“見ていて 新” 新に自分のチームを見せたい千早。予選ブロック2試合目 山口美丘高校戦山口美丘は国公立東大合格者
案内
当ブログについて
1周年を迎えることができました!!
プロフィール

つれづれもの

Author:つれづれもの
好きなことや今ハマっていることを
書いていきます。
コメント、TBなど大歓迎です。
相互リンクも大募集中です。

※記事に関係のないものや
 誹謗中傷、荒らし等に関しては
 管理人の独断で削除させて
 いただきます。ご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。